ビザ取得 -帰国編-

遂にこの日がやってきましたね!
ようやく仮入国許可証を取得できそうです。
警察に指定された書類は全て揃えました。
それらに特に不備がなかった場合には、
仮入国許可証を発給して頂けるとの約束も交わしました。
8月中にさっさとこの書類を取得して即時日本に帰る予定が、
てんやわんやしているうちに、もう9月も末日ですよ!
春と秋が異様に短いミラノは、この時期ですともう初冬です!
まぁでもね。この日で全て終わりですから!張り切って行きましょ~!

続きを読む ビザ取得 -帰国編-

ビザ取得 -奇跡編-

ご機嫌いかがですか!?国際犯罪者の店長です。

いや・・・・・・・・・まだ疑惑ですけどね。(汗

さてさてビザ取得の険しい道のりもいよいよ佳境です。
前回、余りの四面楚歌振りに困り果てた店長さんは、
在日イタリア大使館にこの由々しき事態を相談致しました。
するとコネ使って取得しろとの驚愕の返答が返ってきましたので、
まずは今後の手続きの手順を100%確実なものにすべく、
2004年8月30日、
仮入国許可証の申請受付をしている警察へ出向いた訳です。

続きを読む ビザ取得 -奇跡編-

ビザ取得 -困惑編-

戻ってきてしまいましたね、皆さん。(泣
結局ビザは発行して貰えませんでした。
管轄警察発行の仮入国許可証を取得し直して来い、と。
商工会議所発行の仮入国許可証では受け付けられませんよ、と。
そんなこんなで失意の店長、2004年8月17日に戦地ミラノに帰還です。

続きを読む ビザ取得 -困惑編-