自己紹介 -愛犬編-

皆さんはじめまして、こんにちは。
ミラノで日本人のジュエリーショップ店長と暮らしています、フィオです。
このブログにもこれから高頻度で登場すると思われるので、
店長に直談判の上、自己紹介させて頂きます。



ではさっそく!

【顔写真】

fio 002.jpeg

ジュエリーショップの看板犬らしく、パールのネックレスを付けてみました。

似合いますか?


【名前】

FIONA

店長が映画『紅の豚』を溺愛しておりまして、
その登場人物であるフィオから命名されました。
普段はフィオーナではなくフィオと呼ばれております。


【犬種】

ミニチュア・ピンシャー

日本では俗にミニピンと呼ばれているそうです。
ドイツ発祥の犬種でドイツ語ではズベルグ・ピンチェル、
イタリア語ではピンチェル・ナノと呼ばれています。


【性別】

M.ピンシャーにしては少し体長が大きいようですが、兎に角メスです。


【誕生日】

2005年11月05日

現在7ヶ月で、人間で言うと13、4歳程度でしょうか。
プレゼントは随時受け付けておりますよ。


【星座】

サソリ座

犬ですけどね。(汗


【血液型】

・・・・・・今度調べておきます。

私にも血液型って・・・・・・あるんですよね!?


【前世】

チキン

非常に怖がりなので、
恐らくは鶏あたりが前世だったのではないかと思います。


【住んでいるところ】

イタリア共和国ロンバルディア州ミラノ市ミラノ

店長同様、皆様のご来訪をお待ちしております。


【生まれたところ】

イタリア共和国ロンバルディア州ベルガモ市トレビーリオ

ミラノから50kmほど離れた超ど級の田舎町で生まれました。
車も人も非常に少ない場所で生まれたので、
ミラノでは全てが物珍しく、ビビりまくりの毎日です。


【職業】

ジュエリーショップ看板犬見習い

店長は看板犬にしたいようですが、
基本的にはお客さんに関心がありません。


【言語】

・イタリア語 / 店長に引き取られるまで、半年間イタリア語で育てられました。

・日本語 / 現在店長や店長の友人やらに教えて貰っている最中です。
        最近覚えた言葉は『待て』と『お手』です。

・フランス語 / 半年間育ててくれたブリーダーさんは、
          イタリア在住のフランス人でした。
          ほとんど忘れましたけどね。


【似ている芸能人】

いや、犬なので・・・・。


【体高】

27cm

つま先から喉元までの長さですね。


【体重】

3.5kg

ミラノに来てから体重が600gほど増えました。ダイエットが必要でしょうか?


【足のサイズ】

3.8cm

このブログに載せる為に測った店長が偉いと思います。


【趣味】

・格闘 / 店長との格闘ごっこが大好きです。

・食べる / とにかく食べられる物は何でもトライ!がモットーです。

・寝る / 1日10時間は寝かせて下さい。


【特技】

・テンションが上がると人知を超えた跳躍力をお見せできます。

・最近は店長のOKが出るまで食事を我慢することができるようになりました。

・ウルウルお目々で全人民を魅了することができます。


【握力】

握力もなにも手の平がありませんので、何かを握ることができません。残念。


【髪型】

坊主

ショートヘアーと呼ばれておりますが、人間的な表現で例えますと坊主です。


【性格】

・怖がり / とにかく怖がりです。寝ている時以外は基本的に震えています。w

・寂しがりや / 店長の仕事の関係で1日家で留守番をする日がありますが、
          寂しくて泣いてしまいます。

・内弁慶 / 最近は家に帰ると気が強くなって、
        門が開く音などに吠えたりしますが、
        店長にこっぴどく怒られます。


【壊した物】

・店長の眼鏡 / 店長は乾き目なのでコンタクトが嫌いなようです。
           申し訳ないことをしました。

・店長の携帯 / 店長がイタリアに移住して以来使っていた携帯で、
           とても気に入っていたようです。
           申し訳ないことをしました。

・店長のi-podのイヤホン / 店長は本物の音楽バカですので、
                  i-podは出勤の必需品だったようです。
                  申し訳ないことをしました。

・店長の友人のi-podのイヤホン / アップル社の売り上げに貢献しています。
                      褒めて下さい。

・店長の右手 / 私はただジャレているつもりが、店長はとっても痛そうでした。
           申し訳ないことをしました。


【自慢なこと】

・顔が小さい / モデル体型です。

・足が長い / M.ダックスと比べると、足の長さが2倍ほどあります。

・運動神経が良い / ご先祖様は鼠を取って人間の役に立っていました。


【持っている資格】

・逃走検定2級 / 1回だけ店長邸から失踪したことがあります。
             4日ほど店長には心配を掛けました。

・人見知り検定初段 / 5回以上会った人でなければ心は許しません。

・ウルウルお目々免許皆伝 / 師範代です。


【好きな同性のタイプ】

大人しい方といると安心します。


【好きな男性のタイプ】

思春期なのでそんな破廉恥なことは言えません。


【好きな言葉】

ご飯だよぉ~

ダントツでこれですね。


【好きな食べ物】

・ジェラート / 牛乳味のジェラートが大好きです。

・アスパラ / 店長におねだりして、たまに食べさせて貰います。

・肉全般 / もう肉であればなんでもいいんです。


【嫌いな食べ物】

ミラノに来てから2ヶ月が経ちますが、
嫌いな食べ物にまだ出会ったことがありません。


【好きな飲み物】

・水 / 最近は暑くて毎日ガブガブ飲んでしまいます。

・赤ワイン / 白よりも赤の匂いが好きです。

・日本酒 / あのキツイ匂いがたまりません。
        店長には怒られましたが、1回だけ舐めたことがあります。


【嫌いな飲み物】

・ビール / 店長の友人等が飲んでいても、反応を示したことはありませんね。

・牛乳 / 嫌いと言うよりも、まだあまり飲んではいけないのです。

・ガス入りウォーター / 舌がピリピリします。


【好きな教科】

給食

テンションが上がり過ぎて気が狂いそうになる時があります。


【嫌いな教科】

芸の学習

『お座り』と『待て』の区別が付きません。


【好きなテレビ番組】

音楽番組

MC HAMMERのプロモーションビデオには見入ってしまいました。


【好きな映画】

映画を見ていると寝てしまいます。


【好きなスポーツ】

・100m走 / ジャスティン・ガトリン(米国)の世界記録9秒76には、
         来年辺り挑戦してみようかと思う今日この頃です。
        

・ハイジャンプ / 1mくらいはいけるのでは!?と秘かに自信があります。

・格闘技 / 店長と練習に励む毎日です。
        亀田三兄弟でも、ボブ・サップでもかかってきなさい。


【好きな音楽】

店長が音楽バカなので基本的には何でも聞きますが、
激し過ぎる曲はちょっとビックリしてしまいます。


【愛用の香水】

犬用香水

1瓶30ユーロもする香水をたまに使います。


【好きな花】

桜の花びらを食べてムセタことがあります。


【好きなゲーム】

鬼ごっこ

店長が突然追いかけてきたりすると、
もう楽し過ぎてオシッコを漏らすことがあります。


【愛車】

店長の自転車

大きいバックに入って優雅に出勤することがあります。風が気持ち良いです。


【将来の夢】

来日

皆様の住む日本に行ってみたいと思います。


【好きな動物】

・小型犬 / 私自身が小型なので大型犬には恐怖を覚えます。

・鳩 / いつか捕まえてみせます。


【休日の過ごし方】

店長に抱きしめられて寝ているか、長めの散歩に出掛けます。


【今一番欲しいもの】

毛の生えた心臓

少しはビビリを解消したいと自分でも思っています。


【今一番行きたいところ】

無音の世界

音のない世界があるのであれば、何に怯えることもないしょうから。


【今一番やりたいこと】

大食い選手権出場

食べ物無制限だったとしたら、私はどれだけ食べ続けられるのでしょうか。


【よく使う路線】

3番トラム(=路面電車)

店長に連れられて、3番トラムで出勤することもあります。
ラッシュ時は人が沢山過ぎて怖いです。


【よく遊ぶところ】

Naviglio(ナビリオ)地区

店長自宅付近の巨大な公園で良く遊んでいます。


【マイブーム】

かじると音の出る、牛の形をした玩具で遊ぶのが最近のマイブームです。


【最近ひそかに興味があること】

最近はゴミ箱の中身が気になって仕方がありません。店長には内緒です。


【生まれ変わったら】

大型犬に生まれ変わってみるのも良いかもしれませんね。


【世界平和に必要なのは】

・愛

・教育

・私のウルウルお目々

3番目、特に必要です。


【兎に角主張したい事】

怖いです!


【疑問に思っている事】

なぜ人間はアイスの蓋や包み紙をゴミ箱に捨てるのでしょうか?
私にくれればいいのに・・・・。


【ここだけの話】

最近少し人間が怖くなくなってきました。

                                *代筆 : 店長 (笑

「自己紹介 -愛犬編-」への8件のフィードバック

  1. はじめまして。
    日本の鎌倉在住のrieと申します。
    たまたまgoogleで「フィオ」と検索しましたらこちらのブログに当たりました。。。
    私の所にも”フィオ”がいます。
    こちらは男でジャックラッセルですが、
    なんと名前の出所が全く一緒・・・(笑)
    わたしも紅の豚が好きで、
    フィオという名前のもつ爽やかな感じがいいかな、と付けたのです。
    ちなみに我がフィオの心臓には、
    まちがいなく毛が生えております。
    怖い者など存在しないらしいです(汗)
    ともあれ、またブログ拝見しますね☆

  2. >rie様
    はじめまして。
    そして初コメントありがとうございます。
    そしてかなりビックリな書き込み内容でした。
    まさかまさか同じ由来のフィオがこの世の中にいるとは!!w
    ちなみに店長は紅の豚を溺愛するあまりに50回以上見ております。
    で、うちのフィオと一緒に見ると、
    ちゃんと劇中のフィオへの呼びかけに反応するのがかなり可愛いですよ。
    是非お試し下さい。
    これからもブログのご愛好宜しくお願い致します。

  3. 紅の豚、フィオが来てからはまだ見てないかも。。。
    今度一緒に観てみます☆

  4. さすがドッグラバーですね。始めましてフィオ君。私も波ちゃんという小型犬とシドニーで2人暮らしです。インドネシアでの津波のあった日に家の前にガリガリでぼっさぼさのドレッドヘアー状態になっていたマルチーズより小さくて年齢不詳の子が震えていました。早速引き取って色々過程を経て、うちの子になり、名前は津波から取って波ちゃんとなずけました。今は元気に私の箱入り娘です。私も日本、香港、ヨーロッパ出張があり、その時は友達に家に住み込んでもらったり、仕事が真珠のハーベスト時期になると死ぬほど忙しく残業、休日出勤などがあのですが、お留守番頑張ってくれています。以前の飼い主の悲惨な飼い方によってか、波ちゃんの歯はぼろぼろになっていて、数年前に獣医さんからの勧めで、かろうじて健康な歯以外を抜いて、痛みもなくなるし、2本だけが残っています。年齢はおそらく、お婆ちゃんくらいでしょうか、でも、彼女は強く、朗らかで、私のかけがえのない娘です。これからもよろしく。

  5. >saki様

    犬はいいですよねぇ~。ww
    実はわたくし、以前は犬が嫌いだったのですが、
    当時の彼女(今は無事に妻・笑)に突然犬を飼うという暴挙に出られ、
    これはどうにか犬嫌いを直さねばという展開になりまして、
    人生初の愛犬を海外で飼うという、これまた暴挙に出た訳です。

    それまで犬に意識を向けたことがなかったから、
    反動で今はフィオ様なしの生活なんて考えられません。w

    こちらも最近は忙しくて帰りが遅いですが、お留守番頑張ってくれています。
    かく言う現在も既に夜9時半を回ろうとしています。
    早く帰らねば・・・・。w

    これからもブログのご愛好宜しくお願い致しますー♪

  6. フィオちゃん、パールのネックレスとてもお似合いですよ!
    うちの娘、波ちゃんを仕事場に連れて行ったときのことですが、選別してる私のデスクに乗せて私は仕事をしていると、おとなしく波ちゃんは寝転んでくつろいでて何を思ったのか、ぺロッと真珠をなめました。
    選別手伝ってくれたのかな?かなり、かわいかった!!

    波ちゃん、フィオちゃん、いつも留守番ありがとう!!

  7. >saki様

    無償に可愛い瞬間って確かにありますね。
    フィオは枕に顔を埋めてこちらを伺ってる瞬間とか最高です。w

    もうすぐ妻とその連れ子のチワワがやって来ますので、
    フィオさんのお留守番生活も近く満期を迎えますが、
    本当にこれまでの我慢に感謝感激です。w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です