ミラノナビリオの夜遊び

はい、こんにちわ。
えぇ、本日はですね、
ミラノにおける社会人的平日遊びの一例をご紹介してみたいと思います。

店長はVia Solferino(ソルフェリーノ通)でジュエリーショップを開いてる訳ですが、
うちのお店の営業終了時間が7時です。
大概イタリアの路面店は7時~7時半で閉まりますね。
当店の周辺地図はこちらから。
Google Mapをリンクしてみましたので、
マップ上の【Satellite】タブをクリックすると上空写真も閲覧可能です。

さてこの日、閉店直後に向かったのはナビリオ(運河)地区
店長の自宅があり、ミラノで1番飲食店が乱立している地区でもあります。
このブログのURLに含まれるNaviglioもこの地区から頂戴しました。
ちなみに上記リンクのマップでは運河が描かれていませんので、
【Satellite】タブをクリックして上空写真に切り替えて確認してみて下さい。

8時前には夕暮れのナビリオに到着し、
     自分 019.jpg

Porta Genova駅から徒歩3分のビリヤード場に行ってきました。
     自分 020.jpg

ちなみに観光客だけでビリヤードをしに行くのはお勧めできません。
場内は色々な人種で埋め尽くされて、治安が良くない場合が多いのです。
     自分 023.jpg

それでも行きたいと言う方は身分証明書を忘れずに。
プレーしてしている最中は身分証明書を預けなければなりません。

さてその後、2時間ほどプレーを楽しんでからお待ちかねの夕食です。
恐らく100以上ある飲食店の中で、店長の一押しはPizzeria Tradizionale
     自分 021.jpg

直訳すると伝統的ピザ屋・・・・・・ということで、
ネーミングセンスはいまいちですが味は絶品です。(笑
この日はツナと玉ねぎのピザと、
     自分 028.jpg

手長エビとカボチャの花のパスタを頼んでみました。
     自分 029.jpg

旨い!
美味しいではなく旨い!
夏季の間は店外でナビリオを眺めながらの食事も可能。
         自分 003.jpg

そして食後。
この店では敢えてデザートを頼まず、2軒隣のジェラート屋へ。
     自分 011.jpg

この店のチョコミントがもう・・・・涙が出ます。旨過ぎて顎が外れること必至。(笑
     自分 010.jpg

ちょっと写真がボケてしまいました。(汗
イタリア語でチョコミントはチョコメンタですが、
この店ではアフターエイトという商品名で売られています。
相変わらずネーミングセンスがいまいちです。
ツアーでミラノに来る方は、添乗員さんに直談判してみましょうね。
単独でお越しの際は店長までご一報を。(笑

さてさて気が付けば時間はそろそろ12時。
ナビリオも大分ムーディーになって参りまして、
     自分 026.jpg

店長は翌日も仕事のためそろそろ帰らなければなりませんが、
ナビリオは数々の露店が出店されることでも有名なんですね。
     自分 006.jpg

その場で作っているアクセサリーから、
     自分 012.jpg

バック、靴、ベルト、偽物のブランド品、お香、おもちゃ、食材まで。
帰り際にこれらの露店を見て回るのがまた面白いんです。
運がいいとこんな素敵なランプが19ユーロで買えてしまったり、
         自分 016.jpg

実験に失敗した科学者のようなおじさんの髪型を拝むことができます。(笑
     bakuhatu.jpg

さぁ皆様、いざナビリオ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です