ミラノにおける犬飼育のマナーに渇っ!

はい、こんばんは。
毎度おおきに、店長です。

あのね、いきなりですけども、
いつもこの冒頭の文章・・・・・・悩みます。(笑

いきなり本題でもいいんですけどね、
なんとなく寂しいじゃないですか。

ということで本題です。(マテ!
今日は犬を飼ってらっしゃるミラノ市民への心の叫びを。
あ、先に言っておきます。
お食事中の方はこの先ご遠慮下さい。

続きを読む ミラノにおける犬飼育のマナーに渇っ!

マクドナルドイタリア支社の戦略 Part.2

はい、こんばんは。
いやぁー、なんですか。
今日ねぇーあんまりテンション高くないんだよなぁ。
やりますか、今日も?
読みたいですか、店長日記?
最後までもつかなぁ・・・・。
店長病弱だしなぁ・・・・。(嘘付けっ!

んー。
頑張るか。
なんとか頑張ってみるか。

やれるとこまでやってみよ。(笑

続きを読む マクドナルドイタリア支社の戦略 Part.2

マクドナルドイタリア支社の戦略 Part.1

店長です。
勿論まだミラノです。
皆さんお元気ですか!?
店長は元気です。

なんですか、この小学生の手紙みたいな冒頭文は!?

ということで、本日も店長日記のお時間がきてしまったようです。
店長、必死に頑張っていきますので、
残念でも最後までお付き合い下さい。

今日はね、2004年のお話です。
もう大分前の話になってしまいましたね。
それでも当時を知る日本人は、
いまだにこの事件を鮮明に覚えています。
それくらいセンセーショナルでした。

ではさっそく。

続きを読む マクドナルドイタリア支社の戦略 Part.1

週末にハシャギすぎるイタリアの人々

すっかり風邪も完治した店長です、こんばんわ。
風邪を引いていたにも関わらず、
最近はちょっと太りだした店長です、さようなら。(涙

現在、人生最重量の66kg! *身長170cm

3月迄はスキーの試合に向けて筋トレをしておりましたので、
66kgとは言っても今だ殆どが筋肉ではあるんです。
が、最近はどうにもこうにも腹部がダルついてきましてね、
贅肉が削げれば腹筋が割れていることは確実なんですが、
とにかく現状、見た目によろしくないんですよ。
ストレスがなくなった証なんでね、
贅沢な悩みと言えば確かにそうなんですが・・・・・・・・。

まったくもって人生は悩ましいですなぁ~。(*´д`*)

さて皆さん、週末ですね。
何して遊んでますか!?
店長もあと数時間で土曜の営業も終わり、
明日は唯一の休みである日曜日です♪
愛犬を連れて釣りに行こうか、
はたまたフットサルに行こうか現在お悩み中。

ともあれ、本日はイタリアにおける週末の話題。

続きを読む 週末にハシャギすぎるイタリアの人々

イタリア政府発行ビザの秘密

まんまと風邪をこじらせまして、
なんだかんだで1週間以上も鼻声の店長です。

意外に評判良いんですけど、どうしましょうか!?(笑

さて、本日はおもむろにビザ(入国許可証)の話題です。
このブログを開始した去年6月から7月にかけて、
全10話に渡る長編日記でも説明しましたが、
店長はビザを取得する迄に10ヶ月の時間を要しました。
そんな訳で店長にとってビザは、
意図せず挑戦の象徴になってしまった訳ですが、
そのビザに隠された大して重要でもない秘密を一つ、(笑
この場を借りて皆様に暴露してみたいと思います。

続きを読む イタリア政府発行ビザの秘密