週末にハシャギすぎるイタリアの人々

すっかり風邪も完治した店長です、こんばんわ。
風邪を引いていたにも関わらず、
最近はちょっと太りだした店長です、さようなら。(涙

現在、人生最重量の66kg! *身長170cm

3月迄はスキーの試合に向けて筋トレをしておりましたので、
66kgとは言っても今だ殆どが筋肉ではあるんです。
が、最近はどうにもこうにも腹部がダルついてきましてね、
贅肉が削げれば腹筋が割れていることは確実なんですが、
とにかく現状、見た目によろしくないんですよ。
ストレスがなくなった証なんでね、
贅沢な悩みと言えば確かにそうなんですが・・・・・・・・。

まったくもって人生は悩ましいですなぁ~。(*´д`*)

さて皆さん、週末ですね。
何して遊んでますか!?
店長もあと数時間で土曜の営業も終わり、
明日は唯一の休みである日曜日です♪
愛犬を連れて釣りに行こうか、
はたまたフットサルに行こうか現在お悩み中。

ともあれ、本日はイタリアにおける週末の話題。

イタリア人の週末のはしゃぎ具合には驚嘆します。
こんなに人いたっけ、ミラノ!?ってくらい人人人人人・・・・。
町中が人で溢れ、毎週がお祭り騒ぎです。
皆さん酔っ払っていい気分になって町を徘徊しています。
元々陽気な人たちなのに、さらに陽気度増しちゃってね・・・鬱陶しい。(コラー

まぁ店長の自宅ががそういう盛り場集合地帯にあるんでね、
そりゃ人も多くて当然ではあるんですが、
でも日本の週末とは全く勢いが違う。
DNAの問題かもしれませんが、とにかく皆さんハシャイでます。
特に何をしている訳じゃないんです。

飲む。

喋る。

笑う。

以上。

で、これ・・・・全部屋外での出来事です。
どこかの店で酒飲んで云々とかではなく、
売店でビール買って、それ飲みながら延々外で話し続けるんです。
でもでも大そうなはしゃぎぶりなんです。

そんなに毎日が辛いんですか!?(ボソ

ということで、とにかく週末には良くカラまれます。
外見が著しく違う日本人は彼らにとって格好のターゲットなんです。
あ、カラまれるって喧嘩を売られるって意味じゃないですよ。
単純にいっぱい話し掛けられるって意味でね、カラまれる。

ではここで、イタリアにおける日本人のカラまれ方ランキングベスト5!

第5位

お前日本人か!?

・・・・そ、そうですけど、それ聞いてどうするんですか!?

第4位

日本語で***ってなんて言うの!?

・・・・絶対教えても覚えられないだろ、お前ら!?

第3位

スシ!サシミ!

・・・・日本人見つけたからって知ってる日本語を連呼するの止めなさい。

第2位

日本までのフライトは何時間!?

・・・・結構日本への旅行は憧れみたいです。

第1位

漢字教えて!

・・・・面倒なんで嫌です。(笑

という訳で、週末の帰宅時には色んな人に話しかけられます。
悪い気分じゃないですけどね、皆テンション高くて・・・。
先方とこっちの温度差が激しい場合が殆どなんで、疲れます。

・・・そんなに一挙に話し聞けないから!

・・・もっとゆっくり話して下さい!

・・・順番は守りましょう!

さて今日は何人に話しかけられるのかな・・・・・。(ゲッソリ

「週末にハシャギすぎるイタリアの人々」への2件のフィードバック

  1. 俺は7キロおとしたぞ!
    あぁ昼から酒飲みたい。。
    いいなぁイタリア。

  2. >ぽっけ様
    あのね、イタリアだからって昼から酒飲める訳じゃないですよ!!w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です