イタリアにおける山梨県

さぁーいよいよイタリアらしくなって参りました!
昨日のシチリア最高気温はなんと!!

42℃!!

アフリカかっ!

ミラノも連日35℃超えの毎日でして、
かーっと晴れるとイタリアらしくていいですね。
6月中旬以降、売り上げ好調!翻訳書類山ほど!
テンションあげていきましょー!

続きを読む イタリアにおける山梨県

殺意を覚えるイタリア人のクレームについて

日本の梅雨以上の降雨量を記録しております、ミラノです。
もう1ヶ月ほど、雨が降らなかった日がないくらいザンザンです。
カーーッっと晴れている日でも、必ず一時的に雨が降ります。
お陰で夜は涼しくて寝心地最高なんですが、
昼はまぁ~蒸し暑くてたまったもんじゃありません。
ジメジメしていない気候が唯一日本に勝ってる点だったのに、
結局これじゃ全敗だよ、イタリア共和国ぅ~。(笑

水道水飲めないし、
万物万人時間にはルーズだし、
折り紙の角合わせられないし、
クレームの付け方意味不明だし・・・・・・。

ということで本日はイタリア人のクレームについて。
ちょっと話題展開が強引過ぎる点を謝罪しておきます。(笑

続きを読む 殺意を覚えるイタリア人のクレームについて

イタリア語を喋っていることが歯痒い場面について

小生が竹やり1本持ってこの大陸に出兵して来たのが3年前。
大陸出兵当時に知っていたイタリア語なんて、
チャオとボンジョルノとピザとパスタとナカタくらいなもんで、
本当に何も知らないままこの任務に就きました。

当然、当初は語学学校に通った訳ですが、
ビザ取得までの道が茨過ぎて頻繁に帰国せざるを得なかったり、
店長参上前に積もり積もった問題が雪崩寸前だったりとかで、
結局語学学校には3ヶ月弱しか通えず、
今だに基本中の基本事項が何項か抜けてたりするんです。

それでも問題なく生活できてしまってますし、
何より接客をこなせてしまってるんでね、
まぁそれでもいいかと長らくお勉強を放置してきた訳ですが、
ここにきて再度勉強してみようかな、と。
ネイティブもビックリな語学力を構築してやろうかな、と。
そう決意して一昨日から勉強を始めました。

でもきっと続かないであろう店長です、こんばんは。(笑

異常に長い前フリにお付き合い頂きましてありがとうございます。
ということで本日はイタリア語のお話。

続きを読む イタリア語を喋っていることが歯痒い場面について

日独伊三国軍事同盟の悲劇

4日連続雨のイタリアミラノです。

ミラノに移り住んで4回目の春ですが、
過去4回、この次期にこんなに雨が続いたのは初めてです。
イタリア人からしても今年は異常気象だそうで、
先々週は気温が40℃に迫ろうかという猛暑だったにも関わらず、
先週から断続的に雨が降り始め、
なんとなんと先週末には気温は15℃まで下降。

さすがに体が付いていきません。

連日こうも雨が続くと当然客足も減る訳です。
挙句、5月中旬までの連続真夏日で、
バカンス好きのイタリア人は毎週末海に出掛け散財。
ということはつまりジュエリー購入の財力が軽減。

さすがに心が折れそうです。

あぁ神よ、我らに売り上げを。(笑

続きを読む 日独伊三国軍事同盟の悲劇