イタリアにおける山梨県

さぁーいよいよイタリアらしくなって参りました!
昨日のシチリア最高気温はなんと!!

42℃!!

アフリカかっ!

ミラノも連日35℃超えの毎日でして、
かーっと晴れるとイタリアらしくていいですね。
6月中旬以降、売り上げ好調!翻訳書類山ほど!
テンションあげていきましょー!

昨年のお話。

ある日の午前9時半。
私店長、10時に税理士事務所でのアポイントがありまして、
日々の出社時間よりも早く家を出た訳です。
遅刻ギリギリでしたので、結構急いでおりました。
それでも私日本人ですから。
腐っても私山梨県民ですから。
気付きますって。
日本語には気付きますよ。

はくばく

もしくは山梨県民にしか理解できないかも分りません。
我が県から2005年にJリーグ1部に昇格した、
ヴァンフォーレ甲府のメインスポンサーです。
ちなみにヴァンフォーレのユニフォームは↓コレね。

FU8VU003.jpg

ヴァンフォーレ甲府についてもっと知りたい方はこちら
はくばくについてもっと知りたい方はこちらからどうぞ。

で!
とにかくこのヴァンフォーレのユニフォームを着て町を歩くイタリア人!
イタリア人の胸部には山梨の米屋はくばくの文字!!

・・・・・ここまできたか、と。
ヴァンフォーレも遂にここまで来たか、と。
まぁー感涙ですよ。
遠い異国で生活する店長を泣かせるのにはこれ以上ない素材!

でね、どーーーしてもどの選手のユニフォームを着てるのかが気になってね、
わざわざ戻って彼の背中を見てみました、急いでるのにね。

OGURA

きっと小倉が引退してるの知らないだろうなぁ・・・。
小倉が元日本代表だったなんて知らないだろうなぁ・・・。
日本のサッカーを改革してしまう逸材だったなんて知らないだろうな・・・。
92年の高校サッカー決勝のあのゴール、知らないだろうなぁ・・・。
小倉のあだ名がレフティーモンスターだったなんて知らないだろうなぁ・・・。
オランダの2部リーグで得点王になったことがあるなんて知らないだろうなぁ・・・。
ってかそのユニフォーム自体どこで手に入れたんじゃろか・・・・。
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
         悶々

絶対税理士事務所でのアポイントがなかったら聞いてたのに。
絶対彼と友達になれたはずなのに。
本当に悔やまれる。
今思い出してもテンション下がる。

あ゙~山梨帰りで~

「イタリアにおける山梨県」への6件のフィードバック

  1. 日本のチームもメジャーになったもんだねw
    小倉のネームがはいったグランパスのユニを着た人がいたら、そのときこそ色々たずねてみてくださいw
    きっと日本人の知り合いが土産にでももってきたんじゃない??

  2. >ぽっけ様
    というかね、Jのビックチームなら分りますよ。
    なんでまたヴァンフォーレなんだ?と。
    正直山梨県民でもそう思う訳です。ww
    仰る通り日本人から、というか山梨県民?からの、
    お土産であることは間違いないでしょう。

  3. 店長も今度帰ってきたらヴァンフォーレのチームシャツ買ってかえればいいっしょw
    友達になれるよw

  4. 今年のユニフォームは、胸がNIPRO、背中がはくばく様です。
    上の写真は去年のですね。
    ちなみに、小倉が在籍していた当時のユニフォームはまたさらに1代前のものです。
    はくばく、の字体が丸ゴシックで、脇の武田菱が赤1色、と言う辺りが主な違いです。
    はくばく様は小さな会社ゆえ、「J1に上がったからって、これ以上出せないから」と、あえて胸スポンサーを降り、背中に退かれました。
    そして、「そのかわり、J2に落ちても支え続ける、そのときはまた胸に・・・」といってくださいました。
    もう、それだけではくばく様には足を向けて眠れませんよ。

  5. >はっちぃ様
    なるほど。
    というか相変わらず知識が『とことん』ですね。w
    うちもいつしかメインスポンサーになれるくらいにならないとです。
    同級生で集まって、うちの学校のOBでスポンサーとかどうでしょう!?
    ユニの胸に『駿台』で!
    ヴァンフォーレじゃなくて、
    駿台っていうチームっぽくて良いかと。wwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です