イタリアスーパーの商品管理がずさんな件について

昨日、仕事帰りにスーパーに寄った店長さん。
店長の並んだレジのおばさんは、
向かいのレジのおばさんとのお喋りに夢中。
なんでも、息子さんがアレルギーで牛乳が飲めないそうです。
それに同情する向かいのレジのおばさん。
さらにその話に乗っかっちゃった向かいのレジに並ぶ客。
向かいのレジに並ぶこのお客さん曰く、
貝類を沢山食べると牛乳アレルギーは治るそうです。

信憑性ゼロに付き流罪。

そしてお願いだから早くレジを打てババァ

コ、コホン。
さてそんなことで本日はスーパーのお話。
正確にはスーパーで買ったあの食材のお話。
過去に3回も経験してしまった実話です。

続きを読む イタリアスーパーの商品管理がずさんな件について

イタリアから日本へ電話する

先日、初めて道端で職務質問を受けました。
大掛かりな検問で、逃走犯を追っていたようです。
身分証明書を携帯していて命拾いでした。
気付いたら職務質問が普通の会話になっていました。

来週、母親と一緒に来店しくれるそうです。(笑

今日久々にトラムで出勤してみました。
否、出勤しようとしてみました。
ところが30分待っても40分待っても来ませんでした。
停留所は暴徒と化したイタリア人で溢れかえりました。
致し方なくタクシーで出勤しました。
道が激混みでした。

40分も仕事に遅刻してしまいましたが、これは僕のせいですか?

帰国まであと1週間。
頑張れ、店長。

続きを読む イタリアから日本へ電話する

世界共通の貴金属表記がちょっと面白い件について

7月18日 最高気温40度
7月19日 最高気温38度
7月20日 最高気温42度

・・・・・・死んでたまるか。

ということでまぁ暑い。
アスファルトが溶け始めたミラノです。
もう何にもやる気がしません。
クーラーが効いているのかの判断付きかねます。
自転車通勤が自殺行為に思えて仕方がありません。

そんなことで全体的に大変な店長です。
本日も店長日記のお時間です。
誤字脱字は暑さのせいだと思って下さい。
断じて悪いのは店長ではございません。

続きを読む 世界共通の貴金属表記がちょっと面白い件について

イタリアでも繰り広げられる恒例の惨劇

またしてもイタリア共和国に熱波がやってきました。
って言っても一昨日からなんでね、
例年からしたら遅すぎるくらいですが、
午後7時で35度超えはまったくもって鬱陶しいことこの上なし。

愛犬フィオ様も若干ぐったり気味ですね。
まったく可愛いったらありゃしない。
 
いつの間にか愛犬自慢に話題が差し変わったことには触れず、
本日は世界中で繰り広げられるあの惨劇の話題です。 

続きを読む イタリアでも繰り広げられる恒例の惨劇

イタリアの銀行が犯したありえへんミス

遂に日本帰国まで1ヶ月を切りました。
そして相変わらず涼しい天候が続いています。
長期休暇を前に仕事が山積みです。
そんな訳でアドレナリンが出まくりの店長です、こんばんは。

夜が眠れな過ぎて困ります。

誰か助けて。

続きを読む イタリアの銀行が犯したありえへんミス