ミラノで恋に落ちた店長の日記

ハワイの真冬より既に寒いミラノです。
最近の最低気温がなんとなんと驚愕の12度!!

故郷山梨でもここミラノでも同じだと思いますが、
夏が暑かった年は冬が異常に寒いんですよね。
で、この時期にもう12度とかいう事態ですよ。

このまま行くと冬は-40度くらいに・・・・・・。

店長日記も親父ギャグの領域に入るところでした。
ふぅ~危ない危ない。w

続きを読む ミラノで恋に落ちた店長の日記

国際派店長日記

はいはい、どうもどうも、相も変わらず店長です。

ミラノに戻ってまだ1ヶ月も経っていないんですがね、
何気に帰国日が迫ってきております。

熱心な読者の皆様におかれましては周知の事実ですが、
店長、今週土曜の便でまたしても御帰国です。

我が社の専用ジェットでの帰国なので、まぁストレスはありません。
機内では120インチスクリーンで映画見放題です。
専属マッサージ師や専属コックも控えておりますんでね、
毎回帰国の際は快適な空の旅を送ることができる訳です。

こんな話を信じる人がいるんでしょうか!?

という訳で若干虚しくなってしまった店長ですが、
自分で撒いた種ですから、なんとかしましょうね。
今日も世界に夢を与える店長日記の始まりです。(謎

続きを読む 国際派店長日記

日本文化を舐めたらあかんぜぉ~! -リスト2-


はい、じゃあ店長日記いってみよーっ!

・・・・だって最近暇なんだもの。
ちゃんと下半期も繁盛してくれるか不安なんですもの。
無理にでも元気出していくしかないじゃない。
止まない雨はないじゃない。
折れない関節はないじゃない。(謎

自分自身良く分からないテンションですが、とにかく書きます。w

続きを読む 日本文化を舐めたらあかんぜぉ~! -リスト2-

日本文化を舐めたらあかんぜぉ~! -リスト1-

はい、皆さんこんばんわ。
相変わらずすこぶる涼しいミラノです。
どうですか、そちらサイドは?
日本の残暑はまだ残暑ですか?

のっけから日本語おかしいですね。
でもなんか響きがいいので使っておきます。

さて今日はね、抱腹絶倒の漢字ネタです。
自分で抱腹絶倒とか言っちゃいました。
自らハードル上げてしまいました。
まさに侍スピリッツ。

心して読め!

続きを読む 日本文化を舐めたらあかんぜぉ~! -リスト1-

イタリア偉人列伝 第1回

はい、どうもぉ~。
秋晴れど真ん中のミラノです。
というかそろそろ冬です。
夜7時の段階で22度とかですね、最近。
夜中は10度台ですんで毛布必須です。

昨日はイタリアvsフランスのサッカーの試合がありました。
土曜の夜は人でごった返す店長邸付近ですが、
昨日はまるで人がいなかったですね。
サッカーで町から人が消える国に住んでいます。

ミラノに戻って1週間が経ちました。
うちのフィオナお嬢様なんですが、いまいち復調しません。
預け先の友人邸で毎日ハッスルし過ぎたようです。
毎日店長邸で寝こけております。
相変わらずの麗しぶりです。

前説はこんなもんかな。
はい!そんなことで本日も店長日記のお時間です。
残念ながら始まってしまいましたので、
仕方なくでも最後までお付き合い下さい。

・・・・・・なんぼほどネガティブな冒頭分やねん。

続きを読む イタリア偉人列伝 第1回