国際派店長日記

はいはい、どうもどうも、相も変わらず店長です。

ミラノに戻ってまだ1ヶ月も経っていないんですがね、
何気に帰国日が迫ってきております。

熱心な読者の皆様におかれましては周知の事実ですが、
店長、今週土曜の便でまたしても御帰国です。

我が社の専用ジェットでの帰国なので、まぁストレスはありません。
機内では120インチスクリーンで映画見放題です。
専属マッサージ師や専属コックも控えておりますんでね、
毎回帰国の際は快適な空の旅を送ることができる訳です。

こんな話を信じる人がいるんでしょうか!?

という訳で若干虚しくなってしまった店長ですが、
自分で撒いた種ですから、なんとかしましょうね。
今日も世界に夢を与える店長日記の始まりです。(謎

いきなりであれなんですが、名刺の肩書きが変わりました。
公約通り、店を黒字にしたので店長は卒業です。

IMG.jpg

登記簿上はずっと社長なんですが、気分的に変更してみました。
という訳で8月からあたくし代表になりましたから。

ひれ伏しなさい、あなた達。(ドーン

あ!
というか店長日記じゃなくなっちゃったじゃんよ、おい!
いやぁ~しまったぁ~、これ。
そんなこと考えもしませんでしたね。(汗汗
こ、これはブログのタイトル変更すべきでしょうか!?

イタリアミラノジュエリー代表日記

語呂にセンスがなさ過ぎるので却下。(笑

さて、先週金曜日にバッグの国際見本市、通称MIPELに行ってきました。
残念ながら館内の写真は撮影できませんでしたが、
会場になったRho Fiera(ロー フィエラ)と呼ばれる巨大祭事場の写真をまずは2枚。

MIPEL 001.jpg

MIPEL 002.jpg

エントランスはこんな感じで、

MIPEL 003.jpg

そこで各項記入して、発行して頂いた入館パスがこちら。

IMG_0001.jpg

なんとなくイタリア企業に分類されたことに寂しさを覚えました。(笑

で、なんでジュエラーの兄ちゃんがこんなところに来たかと言うとですね、
実は店長、これからバッグのビジネスに手を染めようかと思っておりまして、
その視察と業務提携先を探すべくこの展示会を訪れたんですね。

結構この日記にも書いてきましたが、
近い将来、うちのお店をブランド化しようと思っております。
取り扱い商品はジュエリー、バッグ、サイフ、ベルト、手袋という具合でしょうかね。
これまでもミラノ市内のバッグ工場を視察しに行ったりしていたんですが、
なかなかそれでは事が進展せずにいました。

そこで今回、店長がこのMIPELに参上。
この日の視察が今後の人生の明暗を分ける!くらいの心持でね、
死ぬほど会場を歩き回って名刺交換してきた訳です。

ところがね、なんとこの展示会の出展者数が500社以上!
イタリア、フランス、スペイン、ドイツ、オランダ゙、スイス、
フィリピン、インド、インドネシア、中国、タイ・・・・・。
1社あたりの平均バッグ出展数が20~30個として、
店長さん隅から隅まで全ての展示品を見ましたからね、
少なくとも1万個のバッグを見て回った計算ですね。

そいでまた来年の流行色がラメなんだそうでして・・・・。
1万個のラメラメバッグを一気に見てご覧なさいよ、あーた!

最後はもう目がチカチカしてテンカンで死ぬかと思いましたよ。

で、写真を撮ったらいかんことを知らずに、
館内入場直後に唯一撮ってしまった写真がこちら。

MIPEL 004.jpg

スーパーカーとバッグというなんともイタリアらしいベタなね・・・。(苦笑
で、無許可で撮影をしてしまった店長さん(26歳・山梨県出身・九重部屋)、
ご想像のように写真奥に写っている警備員にこっ酷く叱られました。
でも写真をその場で消すように命じないところがイタリアですね。w

まぁまぁそんなことで、死ぬ気で頑張った甲斐ありましてね、
手に余る程の収穫を得ることができました。
フィレンツェ、モデナ、コモ、テラーノなんかの工場と知り合えまして、
これからかな~り面白いことできそうですね。
ミラクル可愛いミラノの手作り傘屋さんともお近づきになれましたので、
またその辺の展開は追って日記にしていきたいと思います。
ウェブで日本在住の方向けにも販売していく予定ですのでDon’t Miss It!

さて、最後に恒例の動画です。
先週16日の日曜にエクアドル人とサッカーの試合がありました。

ジェノバ在住のエクアドル人と、ミラノ在住の日本人が、
ブラジル人とイタリア人の助っ人を加えてイタリアの田舎町でサッカー。

なんて国際的なんでしょう!(ウットリ

ちなみに今回の編集時間は驚愕の40時間!!
サッカーですから、試合を見直すだけでも単純に90分掛かる訳です。
そこからゴールシーンを抜粋して、実況を拾ってタイミングを合わせて貼って、
タイトル画像を製作して、音楽を乗っけて、泣いて、笑って、あら素敵。
とりあえずどうぞ。

どうしてもyoutubeで見たい方はこちらから。

どうしてもgoogle videoで見たい方はこちらから。

 

自画自賛!
いい作品ができましした!
特にこの↓タイトル画像

IMG_1034.JPG

製作に3時間ほど掛かりましたが大満足です。
褒めちぎれ、お前たち!w

そんなことで充実した日々を送っております。

店が暇な以外はね・・・・。(号泣

「国際派店長日記」への4件のフィードバック

  1. はじめまして。
    イタリアとジュエリーが大好きで、ついここに辿り着いちゃいました。
    現在妊娠中で主婦業のかたわら、ジュエリーのデザイン画を描いています。かれこれ10年以上東京のジュエリーブランドで働いていました。
    なんだか、3年前に行ったイタリアに魅せられていつかイタリアと日本で働きたいなと
    漠然と憧れています。
    ブログ、また拝見します。

  2. >aya様
    初コメントありがとうございます。
    店長in japanです。
    ってかレス書いたつもりだったんですが、
    システム上の不具合なのか消えてしまっていました。
    遅くなってすみません。
    イタリアで働くってのはでもまぁ大変ですよぉ~!w
    断固たる決意をしてから来て下さいね。(爆

  3. なに、いつのまにこんなブログを・・・。
    久しぶりに写真を見たが、年取ったなぁ。いつの間にかたくましくなって。二人で千代田湖へ続く峠をチャリで登ってた頃が懐かしい。
    こんなところ見つけたので、時間あるときにちょくちょくいたずらさせてもらいます。
    追伸:菓子を売ろうとする前に、ビール売ってくれ。

  4. >総隊長殿
    いやいや。
    結構前にお知らせしたようが気がしますが・・・。
    ともあれもう7年くらい会ってないことになるんでしょうか!?
    そりゃ激動の社会人を経ての写真ですからね、
    さぞ年を取ったように見えることでしょう。
    というかお互い様でしょうよ、それは!
    再会が楽しみ過ぎて鼻血です。w
    追伸
    俺が売らなくてもお宅のビールは死ぬほどイタリアでも売れてますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です