大至急イタリアミラノジュエリー店長日記

はい、こんばんわ。
毎度お馴染み店長です。

えー、前回のリニューアル後、
ちょっとデータが飛んでしまうトラブルに見舞われまして、
読者の皆様にはご迷惑をお掛けしてしまいました。
かたじけない。
切腹の上お詫び申し上げます。(オイ

そいで、本日なんですが、
いかんせん店長には時間がございません。
あと数時間でスキーへと旅立たねばなりませんのです。

またしてもイタリアでスキーの大会で出場することになりまして、
本日から3日間ミラノを留守に致す予定でございます。

今回の大会は前回のような常識外れの大会ではございません。
全長700m前後の至ってノーマルな試合とのこと。
果たして日本の侍がどこまで太刀打ちできるのか。
勿論結果は動画に編集の上この場で発表したいと思います。
乞うご期待!!

続きを読む 大至急イタリアミラノジュエリー店長日記

店長、暗黒のイタリア生活からの脱却

 祝!

店長日記!

リニューアルオープン!

祝!って自分で言っちゃいました。(笑

そんなことで店長日記がリニューアルです。
突然のことでビックリされた方も多いかと思いますが、
これによりさらなるアクセスの向上を願います。
定期購読者の皆様におかれましては、
これまでと変わらぬご愛好を宜しくお願い致します。

この度のサイトリニューアルに際してブログに華やかさが増し、
活字も追いやすくなったのではと思いますが、
基本的なサイト構成はこれまでとなんら変わりありません。

ただ、大きな違いが一点だけ。
記事の最後に採点システムを採用してみました。
読者の皆様には記事の面白さを5点満点で評価して頂きますと、
TOPページにランキング形式で各記事が羅列されます。
当然皆様の評価が高ければ上位に表示される訳です。

これによって皆様が何を面白いと感じるのかを店長も知るころができ、
恐らくはブログ記事の向上に繋がるんではないかと予想されますので、
コメントするのはちょっと恥ずかしいそこのあなたも是非クリックを!(笑

それから、実はまだリニューアルは完了しておりません。
これまで同様、これからTOPページに店長とフィオのプロフが入ります。

さらには現在、友人がブログタイトルの背景画像を製作してくれている最中です。
現状のスキーの画像は仮画像ということでUPしてありますが、
この友人はその道のプロなんで、そちらの方もお楽しみに。

ではでは本日も本編参りますか。

続きを読む 店長、暗黒のイタリア生活からの脱却

イタリア的顔面偏差値考察

はい、こんばんわ。

ようやく晴れましたよ、ロンバルディア州。

新年4日から11日まで毎日曇り。

12日から16日の4日間は雨。

実に2週間弱も太陽が出ていなかったことになりますね。

陽気なイタリア人も陰気になりかねませんね。

ま、なんだったら少し陰気なくらいで調度いいかも、ここの民。

さて本日ですが、ちょっとライトな話題を。

最近記事が長めだったんでね、

たまにはさらっと読める読み物も良いかな、と。

ではではさっそく。

続きを読む イタリア的顔面偏差値考察

イタリアの結婚式は全体的に大変な件について

さて。
さてさて新年2発目、店長日記のお時間です。

ミラノに戻って今日で調度1週間になります。
この7日間、なんと私いまだ太陽を見ておりません。

先週の月曜から金曜までが曇り。
土曜から本日月曜までが只管に雨。
当然客足は遠のき、やることがねぇ!(涙

新年早々暗い話題で申し訳ない。

気分を変えて明るい話題をお届けしましょうね。
で、必死に明るい話題を模索した結果、
本日はイタリアの結婚式の話題なんかどうかな、と。
先日の店長結婚発表繋がりです。

突然ですが、イタリアの結婚式、
特に南部の結婚式は長くて有名です。
朝10時に始まって、終わるのは翌日の朝5時とからしいですよ。
結婚式の招待状が届くと本気でテンションが下がる、と。
南イタリアの人々は皆さん口を揃えてそう仰います。
そこで店長、1度彼らに質問したことがあります。

そうは言っても長~いイタリアの結婚式はなくなっていない訳で、
面倒だとか、耐えられないだとか言いながらも、
やっぱりお祝いの気持ちの方が強いんだろ!?と。

新たなスタートを切る新郎新婦のためには、
伝統的な長~い結婚式をやってやりたいと思ってるんだろ!?と。

南部の人たちの答え。

その質問には心の底からNOだと言い切れる。
参列者は新郎新婦に拍手を送りながら、
心ではいつ終わんだよ、ったく!!と誰しもが思っている。
我々にとって結婚式の招待状は借金の督促状より恐ろしい。
誰もあんなクソ長い結婚式を望んでなんかいないのに、
結婚式が今だにクソ長いのはイタリアの7不思議のうちの1つだ。

この国の不思議は7つじゃ絶対に収まらないことを僕が保障しよう。
                                 by店長

続きを読む イタリアの結婚式は全体的に大変な件について

謹賀新年

・・・いや、あの・・・・違うんです。

別に店長日記のこと忘れてたとかではなくて・・・。

本当に死ぬほど忙しくて・・・。

何度も何度もPCに向かおうとしたんですが、

忙しくて・・・というか・・・・死ぬほど遊んでて・・・・。

楽し過ぎて・・・・日本が・・・・・・。(笑

日本滞在中にも2回ほどUPしようと思ってたんですが、

どうにもこうにもPCを触る時間がなくて・・・すいません。

そんなことで1億2千万の店長日記ファンの皆様。
お待たせ致しました。

新年明けましておめでとうございます。
本年も何卒店長日記ご愛好のほど宜しくお願い致します。

日本滞在中は僅か2週間の間に50人以上の友人と謁見し、
心も身体もリフレッシュして参りました。

一昨日7日には戦地ミラノに帰還致しまして、
作日8日から2008年の営業を開始しております。

正月休みはどこも終わっているはずなんですが、
なんだかミラノは引き続き閑散としていますね。
クリスマスの不景気を引きずっている気がしてなりません。

町では初売りセールが始まっておりますが、
昨年までに比べると全然活気がないように感じます。

どうなるんでしょうか、2008年!
店長ジュエリー的には新しいことをどんどん始めていきますので、
今年こそ、今年こそは一大飛躍の年になってくれることでしょう。

続きを読む 謹賀新年