イタリア的顔面偏差値考察

はい、こんばんわ。

ようやく晴れましたよ、ロンバルディア州。

新年4日から11日まで毎日曇り。

12日から16日の4日間は雨。

実に2週間弱も太陽が出ていなかったことになりますね。

陽気なイタリア人も陰気になりかねませんね。

ま、なんだったら少し陰気なくらいで調度いいかも、ここの民。

さて本日ですが、ちょっとライトな話題を。

最近記事が長めだったんでね、

たまにはさらっと読める読み物も良いかな、と。

ではではさっそく。

本日はイタリア人の美的感覚について。
イタリア人の美的感覚って日本人とは違うようです。

店長、この地に移り住んでそろそろ丸4年になろうとしておりますが、
この間、数え切れない人数のイタリア美人とすれ違ってきました。
他国に比べるとイタリアは美人頻度が圧倒的に高いと思います。

恐らく、イタリア人顔って元々が日本人好みの顔なんだろうな、と。
日本人の彫りを深~くしていったらイタリア人にいそうな顔になるんですよ。

お前、日本に親戚おるやろ!?

みたいな顔結構いっぱいいますよ。
平井賢あたりはそのまんまイタリア人でも通用しそうです。(笑

男から見てもかっこいい男子多いです、イタリア。
イタリア男児に惹かれる日本人女性も多いと思います。

で、問題はそのイケメンズと美女達のパートナーなんです。
顔面偏差値の高い女性に限って、顔面偏差値の高い男性に限って、
横に従えているパートナーの偏差値がいまいちなんです。

ぇえぇえぇえ!

それで・・・・・・・・それ!?

みたいなね。
驚き方の強弱としてはそんな感じですよ。
えぇ分かってます。完全なる余計なお世話ですよ。(笑

でもね、バランスが伴ってないんですよ、個人的には。
個人的にはというか日本人美的感覚的には、みたいですね。
こっちにいる日本人は皆そう感じるようです。

イタリア人が美男美女とする顔は、
日本人にとってのそれとはかなり異なるようです。
なのでイタリア人的にはそれでもバランスが取れている、と。

嘗てね、弊社はリナシェンテにも店舗を持っておりました。
あ、リナシェンテというのはイタリア唯一のデパートです。
で、我が店舗の付近にBREILというブランドの店舗がありまして、
そこで働いていた1人の女の子がまぁ~可愛い、これ。
絶世の美女ってこういうことか、と。
なのにです。

・・・彼氏、秋葉系。

がっっっっっっっっっっっくし。 _| ̄|○

本当に余計なお世話ですけどね、バランスが・・・均衡が・・・。

なんで・・・だって・・・・・・あぁ・・・・んもう!

という何だか煮え切らない店長の心境をお伝えする日記でした。(謎

「イタリア的顔面偏差値考察」への14件のフィードバック

  1. イタリアに引っ越すかな…
    トリミングショップってイタリアにあるの?

  2. >ぽっけ様
    おぉ!
    それはいい案です。
    諸々手助けしますからフィオのシャンプー無料でお願いします。w
    トリミングショップ、あまり見かけませんもの。

  3. ミラノ在住18年目のGiuliです。
    よろしく!
    やっぱり・・・「お金」ではないでしょうかねぇ・・・男性
    悲しいけど・・・
    女性はボディ(イタリアは顔よりもボディですよね)
    男性はブチャイクでもお金を持っていれば、外見はとってもきれいな女性を確保?出来ると思います。
    悲しい世の中ですが、これが現実かも?

  4. 確かに!!
    私、個人的には、アラブ系のイケメンが、好みです(笑
    ドバイの空港職員、イケメン多かったですよ~~

  5. お金のときもあるだろうけど、意外にも美人弁護士にしょぼいハゲ男カップルとかも居ますよね。男性の方はお仕事もしょぼかったり。
    愛よ愛!ってカップルも多いですよ。
    イタリア人女性、それこそ相手の外見だけじゃなくってそう言う社会的な地位もかえりみないで恋にはまる頻度は高そうですよ。
    返って日本人の女の子より冒険野郎だわ!頑張れってエール送りたくなるときあるもの。

  6. 店長さん;
    ちょっと前にコメント書いたはずなんですが・・なくなってるような気がしてまた書きました。と言ってもただの一読者です(笑)ミラノの情報楽しみにしています。

  7. >Giuliさん
    大先輩ですね。
    こちらこそ宜しくお願いします。
    そして悲しい現実ですがお金のパワーは確かにありそうです。
    日本よりもイタリアの方がその辺は露骨ですよね。
    良く考えたらうちはジュエリーショップですから、
    そういった組み合わせのカップルによく当たるのかも・・・。w

  8. >Ko様
    アラブ系のイケメンですかぁ。
    南イタリアなんかに行くと、
    イタリア人なのかアラブ人なのか区別不能な方が結構いますよ。
    ってかドバイ!
    店長も1回行ってみたいのです。

  9. >MIKA様
    うーん、それもいるかも。
    うちのお客さんで1回あったのが、
    女性の方はモデル級のスタイルでのスーパー美人で、
    男性の方がポシェットにジャージ、というのが・・・。
    日記本編でもがっくし!とか言っちゃってますが、
    確かに頑張れー!と思うのも確かです。ww

  10. >yasuko様
    大変に申し訳ありません。
    リニューアル後にデータが飛びまして、
    最新日記とyasukoさんのコメントが消えてしまいました。
    これに懲りることなく是非これからも宜しくお願いします。w

  11. >台湾人様
    実際頻度は高いと思います。
    特にミラノはゲルマン民族との混血イタリア人がおりますから、
    イタリアの中でもミラノは美女率が高いかと・・・・。

  12. お返事ありがとうございます。
    トリノ、ミラノ、ジェノヴァ、ポルトフィーノ、アンコーナ、サンレモ、ラスペツィア、ナポリやターラントなどの都市に興味津々の私です。
    リグーリア州のリビエラ海岸は絶景で憧れです。

  13. >台湾人様
    リビエラ海岸は確かに絶景でした。
    崖の上に色とりどりの可愛らしい家々が並んでいる様は一見の価値ありです。
    トリノでスキーをして、
    ミラノで買い物、
    ジェノバでジェノベーゼを食べ、
    ポルトフィーノの港で休憩。
    ラスペツィアに寄った後、
    リビエラ海岸を眺めながらピサへ。
    ピサの斜塔を見たらフィレンツェで歴史見物。
    フィレンツェからアンコーナへ抜け、
    ローマに戻り、ナポリでマルゲリータを食べたら、
    最後にターラントで新鮮な魚介のパスタで旅の終焉。
    どうでしょう!?
    サンレモが入れられませんでしたが、
    このプランだと一筆書きでイタリアを回れますよ。wwwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です