大至急イタリアミラノジュエリー店長日記

はい、こんばんわ。
毎度お馴染み店長です。

えー、前回のリニューアル後、
ちょっとデータが飛んでしまうトラブルに見舞われまして、
読者の皆様にはご迷惑をお掛けしてしまいました。
かたじけない。
切腹の上お詫び申し上げます。(オイ

そいで、本日なんですが、
いかんせん店長には時間がございません。
あと数時間でスキーへと旅立たねばなりませんのです。

またしてもイタリアでスキーの大会で出場することになりまして、
本日から3日間ミラノを留守に致す予定でございます。

今回の大会は前回のような常識外れの大会ではございません。
全長700m前後の至ってノーマルな試合とのこと。
果たして日本の侍がどこまで太刀打ちできるのか。
勿論結果は動画に編集の上この場で発表したいと思います。
乞うご期待!!

さて本編ですが、
先ほどもちらっと書きましたが、
現在出発直前という状況にありまして、
残念ながら時間がございませんので、
内容としてましては若干薄味かと存じます。
予めご了承下さいまし。

先日店長邸にて友人数名と鍋パーティーを行った訳ですが、
イタリアで鍋の食材を揃えるのは並大抵のことではございません。
その辺の小さ目なスーパーでは限界がございます。

そこで店長。
イタリアで初めて八百屋さんに行ってみました。
もちろん右から左まで野菜しか置いてありません。

その八百屋さんで目にしたのがこちら。

白菜.JPG

そうです。
イタリアン白菜でございます。
鍋にはどうしても不可欠な野菜の発見に狂喜乱舞でございました。
ただね、白菜はたまーにスーパーでも見かけます。
頻度は少ないので結構ビックリしましたが、
ビックレベル60というところでしょうか。

で、まぁその他諸々鍋に使えそうな具材を買い込んだ訳ですが、
店長に驚きと感動を与えたのはこの食材。

大根.JPGのサムネール画像

大根!
ミラノで大根に出会ったのは初めてでして、
しかもイタリア語でも大根はDAICONということで、
まぁ感動もひとしおでございましたよ。

鍋に大根が必要かどうかは別として・・・・。(汗

そいでですね、店長感動のあまり、
八百屋のご主人にこの大根の産地を聞いてみたんですが、
なんとなんとこの大根はラッツェオ産!!

あ、ラッツィオというのはローマのある州ですね。
ともあれ正真正銘のイタリア産大根なんだそうで、
これがなんかまたちょっと微笑ましくて日記にしてみた次第です。w

なんか京都の農家がバジル作ってるみたいなことですかね。
どんなに頑張っても君は京野菜にはなれませんよ的なね。w

ま、そんな日常の一こまでした。

そんなことでスキーに行ってきます!
日本時間水曜の21:00頃出走です。
皆様、西の空にお祈りを捧げて下さいませ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です