欧州伊太利亜国雪面滑走競技大会出場報告日記


夏時間に突入したミラノの店長です。
夏時間不要説論者の店長ですが、
ともあれイタリアと日本の時差が8時間から7時間になりました。
店長のご入用の方はその旨宜しくお願い申し上げます。

さて、先週参戦してきたスキーレースの結果報告です。
例の如く動画でお楽しみ頂きますが、
今回もイタリアらしい珍事に見舞われました。

余計な前置きはこの辺に、さっそく本編をどうぞ。

続きを読む 欧州伊太利亜国雪面滑走競技大会出場報告日記

イタリアVodafoneショップの謎

さて、スキー帰りの店長です。
腰が痛過ぎて、というかむしろ炎症が起きているようで、
今日は体が熱っぽくて困ります。

その上連休明けのミラノには人が戻っておらず、
店も暇過ぎて精神的にも苦行を強いられております故、
まさに身も心もボロボロってやつでしょうか。

ともあれ試合してきました。
23日、24日と連戦に出場してまりました。
結果報告に関しては今暫くお待ち下さいませ。
現在友人一同が撮りまくってくれた映像を編集中でして、
この動画の完成をもって店長日記にもUP予定です。

そんなこんなで今日のネタは、
散々困った挙句に充電器の話題をチョイスしてみます。

今回のスキー旅行ではビデオ2台、携帯2台、i-podを持参しましたので、
それに伴い5台もの充電器を持っていく羽目になった訳ですが、
この余りにも大量の充電器をふとホテルで眺め、
そういえば充電器にまつわるイタリアの不思議話があったことを思い出し、
よし、次のブログのは充電器ネタだと3日前から決めておりました店長です。w

続きを読む イタリアVodafoneショップの謎

イタリアの定額料金には怒りを覚える件

はいはい。
スキーの試合を前に緊張で飯も喰えぬ状態の店長です。(笑

今日は本文長めなんで冒頭短くいきましょうか。
昨日会社のネット回線が突然不通になりました。
最近でこそ回数は減りましたが、
イタリアでは結構こういうことが起き得ます。

そんなことで本日はイタリアのネットインフラのお話。

続きを読む イタリアの定額料金には怒りを覚える件

メールで見るイタリア人の国語力

ぐんぐん春一直線のミラノからお届けしております、日々寝不足の店長です。

・・・・・だってyoutubeが楽しくて。(ダメ人間

最近は朝晩でも15度前後と穏やかな気候が続いており、
この冬愛したダウンでは到着の頃に汗だくということで、
本日は調子に乗ってTシャツ+ロンT+パーカーでの出勤にトライ。
その結果、店長が見事に腹を下したなんてことは誰にも言わないで下さい。
この歳で3月の気候を甘く見て下痢なんて恥ずかしくてもっとお腹を痛めます。

と、そんな感じで相変わらずヨタヨタやっておりますが、
家探し、バッグの仕入れ、滞在許可証の更新も順調に難航しております。(涙
私にストレスのないイタリア生活なんかが来るのかと些か不安ではありますが、
自分は神に選ばれし男、という全く根拠のない説を信じて邁進していく次第です。

さて。
1月、2月と出走を予定していたスキーの試合に出られず、
世界スキー馬鹿ランキング(通称SBR)第3位の店長は重度の夢遊病を疾患。
この2ヶ月は突然奇声を上げてミラノ中を走り回ったりしていた訳なんですが、
どうにかこうにか3月の試合への出場の目処が立ちましたので、
最近は精神状態もすっかり落ち着きつつあり、担当医も一安心です。

なんの話だ?

ともあれ試合に際してはもちろんホテルを予約しなければなりません。
イタリア在住の読者様に関してましては非常に共感して頂けるかと思いますが、
この国でのホテル予約は死ぬほど面倒です。
途中でもう旅行とか辞めようかな・・・と思わせるほどの破壊力。

ということで本日はイタリアのホテルの話題を。

続きを読む メールで見るイタリア人の国語力

イタリア不動産事情 -第4回-

えーっと、あのぉー、はい。
とりあえずこんばんは、店長です。

今日の日記なんですけどもね、
これを日記にするか否かで相当悩みました。
悩み過ぎて日曜日があっという間に終わってしまったほどです。

先週の木曜日の事件なんですが、
果たしてこんなこと書いて信じて貰えるんでしょうか。
というか店長の信用が失われるんじゃないでしょうか。
そして今だこれが現実に起きた事件として受け止められずにいます。

しかしね、どうにもこうにも腑に落ちないので、
散々悩んだ挙句にやっぱり日記にしてしまいます。
前置きはこの辺でさっそくいきましょうかね。

続きを読む イタリア不動産事情 -第4回-