婚前店長

ふぅ~。

もう1週間前のことになりますが、
自分の結婚式のために店長が帰国なされました。


独身最後のフライトは奇跡の3席1人使用で、まさかのファーストクラス状態。
これでCAがマッサージでもしてくれたらパーフェクトだったんですが、
そういったサービスは断固承らないということで、
ムカついた私は10時間睡眠のミラクルを達成。
CAの完全なるどん引きの様子にしてやったりです。(謎

そんなことで式当日まで2週間を切っての帰国と相成りました。
ピーターパン症候群の店長さんが結婚なんて笑っちゃいますが、
出席下さる皆様におかれましては幸せの黄色いハンケチをお忘れなく。
笑い過ぎて涙が止まらないはずです。

読者の皆様には式後にここでも出来る限り報告しようと思いますが、
予定している主賓スピーチはイタリア人が日本語でということで、
なかなか波乱の予感であります。w

ともあれ帰国後は実家に帰って時差の治療に専念しておりましたが、
2週間を切って参りますとまさにてんやわんや。

これまで日本在住の奥様候補が頑張ってくれましたので、
最後の調整くらいは私がと安請け合いしたのが命取り。

合計支払い金額のうち、両家の配分の計算とか、
直前キャンセルになってしまった人数を式場に逐一報告したりだとか、
2次会の景品を買いに走り、披露宴で使用するCDを事前持込し、
司会者との打ち合わせ、受付を頼んだ後輩への指示等々、死にかけです。

この大変さを思っただけでも離婚はないな、と。(爆

私今年28歳でございますが、
自分を含め、周囲は第一次結婚ラッシュの様相を呈しておりまして、
昨年5月に大学の先輩が結婚。11月に高校の同級生も結婚。
今年は4月に学生時代一緒にスキーの練習に勤しんだ友人が結婚。
5月に高校サッカー部で一緒に汗を流した友人が結婚。

これだけでも凄いのに、この2ヶ月は半端じゃありません。
10月13日に大学の後輩カップル、10月25日に高校の同級生。
一昨日10月26日には家族ぐるみ幼馴染のお姉ちゃん。
11月1日は高校の同級生、11月2日が店長、同日に高校の後輩。
11月3日は高校の同級生、11月8日もさらに高校の同級生。
11月22日に高校の後輩、翌23日には大学の先輩・・・・・。

という訳で10月、11月だけでなんとまさかの10組が結婚!
式をせずに入籍した友人も2人いるので合計12組の入籍!

日本、どうした!?

とにかく本日火曜日ということで店長結婚式までいよいよ残り5日です。
当日は緊張で逃亡するかもしれませんが、探さないで下さい。
行方を晦ましながらも店長日記は更新しますから。w

果たして謝辞を噛まずに言えるのか。
乞うご期待です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です