隣人を愛するイタリア人の素晴らしさ

金曜日の明け方のこと。
トイレに起きた際、
雨が降っている気配を感じました。

9時頃になって起きてみると、
雨が降っている音がしなかったので、
晴れたんだなぁと思って窓の外見てビックリです。

大雪_| ̄|○

Neve 1.JPG

Neve 2.JPG

社会人になってからというもの、
雪が降った日の自分の感情をどうにもコントロールできません。

物心付く前からスキーを始め、
学生時代の全てをスキーに捧げた店長としましては、
やはり雪が降ると嬉しくて仕方がない訳です。
もう小躍りしたくなります。w

しかしながら当然雪が降れば人通りは減り、
売り上げ獲得の確率はかなり減少します。

なにが楽しくて雪の日にジュエリー買わないかんねん!
と。

ミラノってあんまり雪の降らない都市なんですよ。
だから、雪が降ったりするとイタリア人もはしゃぎます。
この日もかなりのイタリア人が歩きながら雪合戦してました。w

雪って人を童心に返す効果がありますよね。
店長だってはしゃぎたかったです。

でも売上げを思うと、そうも言ってられないじゃない!?
社長って色んなもの背負ってるじゃない!?
四代目って色んな責任あるじゃない!?

大人ってやぁね。

続きを読む 隣人を愛するイタリア人の素晴らしさ

イタリアでダイレクトメールを送る Vo.3

はい、では本日も参りましょうか。

昨日の午後8時の気温が2度のミラノです。
もう寒くて寒くて死にそうです。

フィオさんが布団から出て来たがりません。
可愛いです。

ダウンを新しく買いました。
かっこいいです。

毎朝布団から出るのが辛過ぎます。
出るくらいなら自害したい気分です。

暖房の付け過ぎでガス代が高額です。
結婚式後で金欠なんですってば。

寒過ぎて町に人がいません。
心まで凍えます。

町に人がいませんから今月も売り上げがいまいちです。
神様、見捨てないで下さい。

もう何を言いたいのか分からなくなってきたので本編です。w

続きを読む イタリアでダイレクトメールを送る Vo.3

時は金なりが通用しないイタリア人のメンタリティー

はい、こんばんわ。
ミラノで多忙を極めております、店長です。

帰国前に壊れたPCの復旧作業。
3週間で溜まりに溜まった請求書への送金手続き。
12月に一斉送信するDMの構図校正。
本社ファミリーセール用に頼まれたバッグの仕入れ。
従業員の雇用契約の書き換え。
顧問税理士との来年度契約更新等々、
書き始めれば終わりはないほどに忙しくしておる訳です。

かなり精一杯生きている感じがして良いのですが、
困ったことに忙し過ぎて眩暈と耳鳴りが止まりません。

この症状、忙しくなると必ず起こります。
かなりのストレスです。

日本に帰国するとストレスがないせいでこの症状は出ませんので、
病気の類ではないとは思いますが、本当に勘弁して頂きたい。

という訳でヘロヘロの店長がお届け致しますので、
今回のエントリーは誤字脱字等あるかも分かりませんが、
その辺はそっとしておいて下さい。
探さないで下さい。

という言い訳をまずは御了承頂きまして、
本日の店長日記の始まりです。

続きを読む 時は金なりが通用しないイタリア人のメンタリティー