イタリアミラノ的小ネタ集

またしても店長でございます。

本日10日を持ちまして私の連勤は10日目に突入。
本年は24日の最終営業日まで過去最長の24連勤ということで、
ミラノ市内各地では私の安否が気遣われ、
一部では既に追悼式の準備が進められているとのこと。

生きてやる。(謎

ということでまたしても雪が降りまして商売上がったりの本日は小ネタを5点ほど。

まず1つ目の話題
今年もクリスマスイルミネーションが最盛期を迎えておりますミラノです。
各通り、様々なイルミネーションでクリスマスを盛り上げておりますが、
昨年と大して変わりませんので、雰囲気を味わいたい方は昨年作成のこれ。

ミラノのクリスマスイルミネーションを動画にまとめましたので是非。
使い回しですいません。ww

で、今年の目玉としましては大聖堂広場のツリーでしょうか。
毎年この広場にはツリーが登場致しますが、
なんだか知りませんが今年のツリーはやる気が違います。

ツリー1.jpg

ツリー2.jpg

でか過ぎるやろ!?

ということで2つ目の話題
先日雪が降った日の出来事。

私は普段チャリ出勤な訳ですが、
さすがにこの日はトラムで出勤した訳なんです。

やることがないと発作が起きて死んでしまう病気の店長さん。
この日もトラムの中でやることがなさ過ぎて、
いい加減そろそろ発作が起きようとしていました。

そこで朝バールで買ったキャラメルの包み紙を取り出し、
それを正方形に切って鶴を折り始めた訳なんです。

店長の隣に座る53歳4ヶ月23日のイタリア人女性(推定)。
この東洋から来た奇跡の美少年は何をしているのか!?
ということで店長の顔と手元に舐め回すような厚い 熱い視線を投げかけます。

15分後。
トラムはミラノ大聖堂に到着致しました。
そこでこのイタリア人女性が店長に告白 問いました。

あなた、一体それ、最終的に何になる訳!?

ツルですけど!?

あなたどこでトラム降りるの!?

次の停留所のランツァですけど。。。。

それまでにそのツル完成するのかしら!?

えぇ、出来ると思いますよ。

じゃあ私それまで見てるわ。本当はここで降りなきゃだけど。。。

えぇ!?マジっすか!?

だって、ツルでしょ!?あなたの手からツルが生まれるんでしょ!?

う、生まれるっつーか・・・・まぁ、そうですね。

-5分後-

はい、できました。なんだったら差し上げます。

本当!?嬉しい!本当に嬉しい!家宝にするわ

か、家宝・・・・。じ、じゃあ大切にして下さいね。

ってかどんだけ暇!?(笑

そして3つ目の話題。
暇だったのでフィオの唇を巻き込んで出っ歯にして見ました。

出っ歯のフィオ様.jpg

なんか怖いです。

以上ですけど何か問題でも!?(汗

続きまして4つ目の話題。
昨日、只管に海老フライを揚げてみました。

揚げすぎ.jpg

腹いっぱいでした。

以上ですけど何か問題でも!?(Pt.2

ということであっという間に最後の話題
先日、税理士事務所へ従業員のビザの件で出向きました。
弊社が用意しなければならない契約書に話題が及んだ時のこと。

君は我が事務所にとって素晴らしい顧客だからね、
この契約書の作成料は無料にしとくよ。

え、マジ!?いいの!?

君は絶対に嘘は言わないし、僕らを信用してくれてるし、
支払いが滞ったこともないからね、それくらいはするよ。

・・・・・ってかそれ普通のことじゃねぇの!?

いやいや。イタリアはそういう訳にはいかない。
税理士の仕事の半分は報酬の取立てなんだ。

と、取立て・・・・。

そうそう。
半分以上の顧客は金払ってくんないからね。

うえええええ。でもそれって普通裁判沙汰なんじゃ・・・・。

裁判なんて起こしたら顧客を失うだろ!?
だから取り立てもあんまり激しくやっちゃダメなんだ。
促して、諭して、喧嘩せずに代金を回収しないとね。

ま、マジすか!?

イタリアにおける良い税理士ってのはね、
取立てが上手い税理士のことを言うんだよ。

た、大変ですね・・・・。

世界中、どんな職業にも色んな悩みがあるもんですね。
国家資格所有者の仕事のメインが取り立てって驚きです。
そんなことするために税理士になったんじゃなかろうにねぇ・・・・。(遠い目

ということで完全なるネタ不足!(笑
何かファンキーな事件でも起きないかしら!?

そんなことで本日これにて。
また次回お目に掛かりますー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です