一応頑張ってる風なイタリア共和国

早くも2009年の1/12が終わってしまいました。

2月も粛々と精進を重ねたいと思います。

・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

他に書く事がないのでさっそく本編です。w

続きを読む 一応頑張ってる風なイタリア共和国

イタリアで我が社の未来を創造する -Vo.1-

はいどうも、私です。
相変わらず天候の悪いミラノからお届けしております。

さて、突然ですが皆さん。
未曾有の世界恐慌が続く中、
創設100周年を超えた我が社の未来に対して、
私の想いの丈を綴ったあの伝説の日記を覚えておりますか!?

・イタリアで我が社の未来を考える -第1弾-(2008年09月23日UP)
・イタリアで我が社の未来を考える -第2弾-(2008年09月27日UP)
・イタリアで我が社の未来を考える -第3弾-(2008年10月02日UP)

まだ読んでないなんていう破廉恥な輩は即音読して下さい。
声に出してご家族にも聞かせてあげて下さい。
ちなみに長いですので喉を潤わしてからお願いします。(謎

ともあれ。
上記エントリーでは全3回に渡って私の脳内を綴りました。

で、この度その脳内構想がようやく具現化し、
昨年9月末にオーダーしていたバッグがようやく手元に届きまして、
思い通りに事が進まないイタリア共和国での任務達成に泣いて喜び、
これをブログ記事にせずに死ねるか馬鹿野郎、と。

そういうことです。

続きを読む イタリアで我が社の未来を創造する -Vo.1-

イタリアトラムの罰金徴収

さて、不景気のミラノです。
不景気だからか町に人が余りいません。

不景気ながらも今月は政府の決めたセール月間です。
不景気のくせに・・・・というか不景気でなくてもそうなんですが、
イタリアでは法律でセールをして良い月が限られています。
過当競争抑制対策だそうですが、不景気ですからセールでもしなけりゃ物が売れません。
不景気を生き抜く為に、法律をシカトして毎月セールをやる店が続々です。

不景気の煽りを最も受ける商材を扱う我が社ですので、
世の中がこんなに不景気なさなかにそんな会社の代表を務める私は、
心も体も財布も不景気で主食が鰯です。(泣

あの・・・・死ぬまでにバブルを経験できるでしょうか!?wwww

で、不景気ですから昨今どこの会社も必死なようで、
不景気を生き抜くべく最近は勧誘や売り込みの数が膨大です。

不景気でも交通機関の利用者の数は変わらない気がしますが、
トラムの運営会社も不景気なのか、最近は罰金の取締りを強化している模様。

不景気とトラムの話題を結び付けるのに非常に苦労しましたが、
そんなことで本日はトラムのお話です。(笑

はじまりはじまりぃ~。

続きを読む イタリアトラムの罰金徴収

だったらイタリア人は勤勉なのかね!?

はい、どうも店長です。

つい昨日のお話なんですが、
昨年の結婚式に出席してくれた高校の友人から、
年賀状のお返しに手紙と結婚式の写真が大量に届きました。

日本からミラノへのお届け物は本当にテンションが上がります。

やはり皆様と物理的に距離が離れているところに所在を置くと、
自分だけが孤独で自分だけが苦労しているような被害妄想を誘発するらしく、
正月ボケと相重なってちょっとテンションが低い毎日を過ごした訳です。

だからね、ちゃんと皆と繋がっていることを確認させてくれる郵便物が、
日本から、しかも突然届いたりするとこの上なく嬉しかったりするもんなんですよ。

お便り待ってます。(誰に!?

続きを読む だったらイタリア人は勤勉なのかね!?

賀正

全世界60億の店長日記ファンの皆様、
新年明けましておめでとうございます。

昨年は日々沢山の御購読を賜りまして誠にありがとうございました。
本年も記事の鮮度を落とさぬよう精進してゆく次第です。

稀に音信不通になったりすることもあるかと存じますが、(笑
皆様におかれましては本年も引き続き御愛好の程宜しくお願い致します。

という訳で20日近くブログを放置してしまいました。(ノД`)
ネットインフラの整わない環境にいたこともありますが、
いかんせん帰国中はフルアタックで活動しておりますので、
どうにもこうにも記事をUPしている時間がございませんでした。
新年早々謹んでお詫び申し上げます。
許せ、お前ら。大変申し訳ございませんでした。

続きを読む 賀正