賀正

全世界60億の店長日記ファンの皆様、
新年明けましておめでとうございます。

昨年は日々沢山の御購読を賜りまして誠にありがとうございました。
本年も記事の鮮度を落とさぬよう精進してゆく次第です。

稀に音信不通になったりすることもあるかと存じますが、(笑
皆様におかれましては本年も引き続き御愛好の程宜しくお願い致します。

という訳で20日近くブログを放置してしまいました。(ノД`)
ネットインフラの整わない環境にいたこともありますが、
いかんせん帰国中はフルアタックで活動しておりますので、
どうにもこうにも記事をUPしている時間がございませんでした。
新年早々謹んでお詫び申し上げます。
許せ、お前ら。大変申し訳ございませんでした。

という訳で本日はこの空白の20日間について。
イタリア在住者が母国に帰るとどれだけテンションが高いのかを検証していきます。w

12月23日(火)

・フィオ様との別れ
翌日に帰国を控え、出勤前にフィオ様をペットホテルまでお見送り。
休暇の度にフィオ様には悲しい思いをさせてしまい断腸の思いですが、
最近はこのペットホテルにも大分お慣れになった模様。
いつかパパって呼ばれなくなるのかなぁ。(哀愁

F4.jpg

・年末大掃除
帰宅後、フィオ様不在で閑散の我が家を徹底的に大掃除。
やはりフィオ様がいらっしゃらないと虚しさ満開で涙の大掃除。
涙の大掃除を頑張り過ぎて就寝は4時にて涙々のミラノ最終夜。

12月24日(水)

・年内最終営業
巷では100年に1度の不景気だとか騒がれておりましたが、
我が社の12月は地味に昨年と同じ売上げを達成。
しかしながら年商はやはり伸び悩み、店長はもう切腹寸前。
いつか心から笑える日が来るまで。

・帰国
営業終了後、タクシーで空港へ。
かなりの霧でタクシーのスピードが上がらずに焦る店長。

霧の大聖堂広場.jpg

霧の大聖堂広場2.jpg

タクシー車内で離陸時間を確認したところ、
21:40だと思っていたフライトが実は21:10だったことが判明。
ダブルで焦りまくるも完全にまな板の上の店長。

・ビジネスクラス pt.1
妻が仕事の関係上取得しましたアップグレード券を使用しましたので、
式後のミラノ帰還便に続きましてなんと今回もビジネスクラスの擬似成金店長。

いずれは自腹で。

予約の際、JALのマイレージセンターに電話して、
『ご本人様のアップグレード券ということで宜しいですか!?』

と聞かれ、

『い、いえ・・・・・つ、のです。』
と返した瞬間が見事に下半期の赤面大賞を受賞。

・・・妻。

・ビジネスクラス pt.2
エコノミーに並ぶ長蛇の庶民を余所に、颯爽とビジネスに乗り込む店長。(コラ
今回、人生78回目のフライトにして初めての座席番号1番を奪取。

搭乗券.jpg

この飛行機に乗る百数十人の乗客の中で、
最も早く地上を離れ、最も遅く地上に到着するまさに王様席。
滞空時間に対する費用対効果が全乗客に勝ることに謎の優越感。

12月25日(木)

・Happy Birthday on ビジネスクラス
無事に28歳を迎えた店長さん。
クリスマスと誕生日のダブル受賞にも関わらず、
今年もサンタさんは機内にプレゼントを持ってきてはくれませんでした。
だからトナカイじゃジャンボジェットに勝てないって言ったのに・・・。

・荷物
ビジネスは荷物が出てくるのも速攻。
長蛇のエコノミー客を余所に即座に荷物を引き取り、颯爽と成田エクスプレスへ。
こっから一気に庶民。w

・寿司
渋谷で電車を下り、その後タクシーで六本木へ。
知り合いの社長様に後輩共々お寿司に招待して頂きました。
サプライズで誕生日ケーキも頂き、ここにサンタがいたかと御満悦。

・慢性睡眠不足初日
恵比寿の従兄弟邸(旧店長邸)に到着したのが深夜1時。
それから諸々話し込んで寝たのは3時。

12月26日(金)

・万座へ
恵比寿のマンションで爆睡をかます店長を後輩数名が襲撃。
そのまま強制連行され、群馬県万座温泉に幽閉。
夜間の雪道運転にビビりまくる後輩を余所に盛り上がり過ぎる一行。
帰国早々腹がよじれて脱腸になりました。

・慢性睡眠不足2日目
笑ってたらなんと時刻は明け方4時。
先に寝た後輩のいびきが煩かったので口と鼻の両方を封鎖。
笑い過ぎて昏睡状態の我々と本当に昏睡状態の後輩。
翌日無事に目を覚ましたのはどっち!?w

12月27日(土)

・万座で
朝からスキーの予定も猛吹雪の群馬にやる気を削がれる一行。
結局午前は爆睡、午後からスキー。
久々のナイターも経験で御満悦。
一昨日までミラノにいたなんて信じられません。

・店長の鉄板芸
今回は2泊3日のスキー旅行ということで自前の板を持って帰らなかった店長。
スキー歴26年にして始めてレンタルスキーというものを履いた訳ですが、
ブーツと板を固定するビンディングという装置の機能が恐ろしく弱く、
その軟弱さを逆手に取ってこんな一発芸。

私、天才です。

・慢性睡眠不足3日目
翌日には東京に戻らねばならぬ状況でもやっぱり就寝は4時。
仲間って素晴らしい。

12月28日(日)

・東京へ
午前ちょろっとスキーを楽しみ、13時には東京へ向けて万座を出発。
さすがに寝るかと思いきや、やはり車内は爆笑の渦へ。
仲間って素晴らしい。

・忘年会
共に東京へ戻った仲間5名に、
スキーに参加できなかった数名を加え、
さらにはこの団体に免疫のない妻も連行の上、
十数名参加の忘年会を恵比寿で開催。
11時半まで続いた夜会は1度も笑いが途切れることなく、
笑い納めとはまさにこのこと。
今年も、何があっても笑っていられたらと思います。

・慢性睡眠不足4日目
この日落ち合った妻と共に従兄弟邸へ。
結婚式以来の再会を果たした私と妻と時々従兄弟。
既に仕事を納めていた従兄弟の翌日もあって就寝は3時。

12月29日(月)

・母方祖母邸へ
足を悪くし、我々の結婚式に参加できなかった母方の祖母邸へ。
まずは妻を紹介し、その後叔母を交えて3時間ほど談笑。
さすがに会話も途切れ途切れになるかと予想していたところ、
何気に3時間笑いっぱなしで朗らかな時間を満喫。
孫の為に鰻と寿司を両方取ってくれた祖母に感謝しつつも、
途中爆笑の瞬間に若干吐きかけたのは内緒です。w

・甲府へ
妻を連れて実家へ帰省。

・慢性睡眠不足5日目
なんだか盛り上がって就寝は2時。

12月30日(火)

・年賀状
ネット注文の上、妻の元に届くよう手配してあった年賀状。

年賀状2.jpg

ミラノで予め宛名印刷のソフトに各人の住所を打ち込み、
そのデータを日本に持参致しましたので、
この日一気に印刷して即座に発送致しました。
全宛名手書きの妻は偉いと思います。
真似はしませんが。

・祖父母邸へ
92歳と85歳の祖父母邸へ妻を連れて年末のご挨拶に。
あと12年で、合わせて200歳の偉業です。
いつまでも元気でいて下さい。

・慢性寝不足6日目
連日盛り上がって就寝は2時過ぎ。

12月31日(水)

・散髪
もう13年も通う美容室へ。
ここで髪切らんと年は越せません。
甲府のM&Rという美容室です。
腕は保障しますので甲府にお立ち寄りの際は是非。w

・携帯
2年使った日本の携帯を新しいものに変えました。
各人の意見とか在庫とか機能とか諸々が折り合わず、
携帯屋に2時間ほど居座る私と妻と母と妹。
年末勤務のソフトバンクのお姉さん、すいませんでした。w

携帯.jpg

・お年賀
2日には妻の実家の鹿児島へ飛ぶ予定ですので、
甲府にて親戚回り用にお年賀購入の嵐。
冬の山梨名物って何もなくて大変です。
というか結婚するって大変です。w

・カウントダウン
夜10時、妻を連れて高校の友人の待つカラオケへ。
しかしどんだけ遊ぶねん、店長。w

1月1日(木)

・宇宙へ
いよいよ年越しの瞬間が押し迫った頃にカラオケの画面をテレビに。
その瞬間にはTVのカウントダウンに合わせて全員でジャンプ。
2009年になった瞬間、庶民とは違って我々は地球上にはいなかったということになります。

こんなことして喜んでいる7人の28歳と1人の26歳。
地に足の着かない1年になりそうです。(爆

・慢性睡眠不足7日目
カラオケから帰宅したのはなんと明け方3時。
着替えて寝たのはなんと4時。
この時点で恐らく熱がありました。

・初詣
数時間後に起床し、お雑煮とおせちで腹を満たし、そろそろ眠い午後3時。
かの有名な武田信玄が奉られる武田神社で初詣。

武田神社.jpg

1番高い商売繁盛のお札と厄除けのお札を購入しました。
神棚こそありませんが毎年ミラノの店に置いています。

お札.jpg

国外でのご利益に疑問の声もありますが、私は信じます。

・再び祖父母邸へ
親戚の集まる祖父母邸へ新年のご挨拶。
子供が誰もいませんのでまぁ静かなもんです。

・慢性睡眠不足8日目
甲府最後の夜も盛り上がって結局就寝は3時。

1月2日(金)

・サッカー部初蹴り
中高サッカー部OBによる年始恒例初蹴りへ。
寝不足も老化もなんのその。

・鹿児島へ
初蹴りを早めに切り上げ、甲府を後に羽田へ。
夕方の便で妻の実家である鹿児島へ飛んだ訳ですが、
羽田の夕焼けが綺麗過ぎて鼻血。
飛行機と富士山のコラボは反則です。

羽田.JPG

・年始ご挨拶
妻の実家で年始のご挨拶。
やはりまだ若干の緊張感。w

・慢性睡眠不足9日目
妻と妻母と妻妹と共に爆笑に次ぐ爆笑にて就寝は明け方。

1月3日(土)

・映画へ
妻が結婚式に来られなかった高校の友人に会うとのことで、
放ったらかされた私は妻妹と共に『地球が静止する日』を鑑賞。
余りの駄作っぷりに新年早々1800円をどぶに捨てた気分です。

・焼酎三昧
妻の親戚が大集結する大宴会にお呼ばれし、妻祖母邸へ。
あれよあれよと焼酎が空いていく様に脱帽の下戸な店長。
かごんまの飲みっぷりは半端ねぇっす。

芋焼酎.jpg

・やはり子供好きな店長
妻の従兄弟のお子様9歳&14歳と速攻で打ち解けて大騒ぎ。
イタリア在住ということで最終的に『マッサニーノ』というあだ名を頂戴。
その年にしてそのネーミングセンスは天才。w

・慢性睡眠不足10日目
宴会の終了が1時。
妻実家に帰宅後には妻母から、
なんでうちの娘を好きになったんだ!?という赤面の質問。
恥ずかしがりながら返答していたところ就寝は3時。w

1月4日(日)

・妻同級生家族会へ
妻の高校の仲良し3人組家族会にお呼ばれ。
持ち寄り1品ということで、にんにくとアンチョビのパスタを披露。
好評を博しましたのでナイス旦那アピールに成功。(爆
妻友人のご令嬢、祐奈ちゃんに完全にフォーリンラブな店長夫婦。

祐奈ぴぃ.JPG

この涙目は反則ですってば。

・慢性寝不足12日目
妻実家で過ごす最後の夜。
結局この日もなんだかんだで就寝は3時。

1月5日(月)

・温泉へ
宮崎との県境に位置する秘境・霧島温泉へ。

宿のテラスから.JPG

やっぱ日本人は温泉です。
今回泊まったのは『静流荘』。
ご飯も抜群でした。

宿のご飯.JPG

・慢性寝不足症候群の解消
既に2週間近くまともに寝ていない店長と妻。
この日は恐らく11時代には寝ていた模様。
お疲れ様です。

1月6日(火)

・宮崎へ
宿をチェックアウト後はドライブがてら宮崎の国立公園へ。
県境を跨いだ瞬間に『どげんかせんといかん』と叫ぶ夫婦。
どうかと思います。

・霧島神宮へ
南九州最大にして、天孫降臨伝説の残る霧島神宮を参拝。
絵馬に商売繁盛と家族健康を祈って奉納したところ、
宝くじの当選を願う絵馬発見に夫婦で苦笑い。
神様も大変です。

・滝へ
ドライブ中に発見した千里ヶ滝という滝を見るべく停車。
車を降りたらすぐに見れるもんかと思いきや、
駐車場から山道を10分以上歩かされて瀕死。
早々に諦めた妻を余所に、負けず嫌いにも程がある店長。

千里ヶ滝.JPG

苦労の甲斐あってなかなか迫力のある滝でした。

・空港へ
鹿児島空港でレンタカーを乗り捨て、機内搭乗し羽田へ。
飛行機が動き出す前から夫婦共々爆睡でした。

・再び別居婚生活へ
羽田で妻と別れ、店長は恵比寿へ。
妻は勤務地の札幌へ。
鹿児島出身で札幌勤務ってやっぱりちょっと笑えます。

・プチ新年会
恵比寿で後輩と後輩の彼女と2時までどんちゃん騒ぎ。
本当に元気ですよね、僕。ww

1月7日(水)

・ミラノへ
マンションに携帯を忘れてちょっとあたふたしましたが、
無事10:30分の恵比寿発山手線に乗車。
無事10:50分の品川発成田エクスプレスに乗車。
無事13:50分の成田発JL417便に乗車にてミラノ帰還。

・大雪
6日未明から7日にかけて雪が降ったらしく、
ミラノなのに景色がロシアで目が点でした。

1月8日(木)

・フィオ様
無事愛犬フィオ様と再会を果たし、
テンションが上がった店長はフィオ様にスリスリ。

・仕事始め
今年も1年間、店長ジュエリーを宜しくお願い致します。

ふぅ~。
書くのに5時間くらい掛かりました。(滝汗

というかこれ全部読んだ方いらっしゃるんでしょうか!?
おられましたらコメント欄まで。
ダイア差し上げます。w

今年も宜しくお願いします。

「賀正」への8件のフィードバック

  1. あけましておめでとうございます。
    年末にイタリア情報を探していた際にこのブログを見つけいろいろ過去記事を参考にさせていただきました。
    店長さんに共感できることが多かったのでついつい読んでしまった感じです。まず誕生日が一日違いだったり(12・24)、ヨーロッパに住んでいること(南ドイツですが、、)昨年の暮れに日本で結婚式を挙げたことまで一緒だし、私自身もイタリア在住時に査証取得にローマで翻弄した経験もあり、人事とは思えませんでした。店長さんは精力的に仕事とプライベートを楽しんでいるようですね。
    これから一年も頑張ってください。

  2. >モンチッチ様
    明けましておめでとうございます。
    本年も当ブログのご愛好、宜しくお願い致します。
    そして初コメントありがとうございます。
    ここまで共通点が多いのはちょっとビックリですね。
    ちなみにモンチッチ様はお幾つなんでしょうか!?
    私は28歳になったばかりなんですが、
    ひょっとして年齢も激近だったりするのでしょうか!?
    私のイタリア在住もそろそろ5年を迎え、
    なかなか新鮮味を失いつつありますので、
    今年は何かまた新しいことに挑戦してみようかとも思っています。
    EUにおけるお勧めの休日の過ごし方等あったら教えて下さいね。

  3. 店長様、明けましておめでとうございます。
    昨日2週間のイタリア滞在から帰国しました。
    Trentinoの彼の家から、Torino、Genovaまで足を伸ばしたのですが、あまりの寒さと食べ過ぎで死ぬかと思いました。
    おまけにユーロスター途中で降ろされるし。
    こんな寒さの中で日々商売に励んでおられる店長様を本当に尊敬します。
    今年もお体に気をつけて頑張ってください。

  4. 店長様
    今年で31になりましたので少し年上ですね(笑)。私のイタリア滞在は一年ちょっとだけでしたが、今でもイタリアに長期滞在する夢は捨てていません。ここ南ドイツ(ミュンヘン)でもあのアホなイタリア人たちが5本の指をつまんで上下に振る『俺は主張したいんだー!!』てジェスチャーしているのをみると何だか嬉しくなってしまいます。
    来月中旬にミラノに出張がありますので、もし時間ができればお店に寄ってみますね。

  5. >rachel様
    改めまして明けましておめでとうございます。
    今年もブログのご愛好、宜しくお願い致します。
    rachelさんも国際遠恋なんでしょうか!?
    年末年始、話によるとイタリアはかなり寒かったようですね。
    ユーロスターを降ろされた時にはさぞ腹が立ったことでしょう。ww
    ちなみにユーロスターは、日本人からするとあり得ない頻度で降ろされます。
    店長も1度降ろされたことがありますし、友人にも何人かいます。
    まったくイタリアは・・・・。w
    次回イタリアにお立ち寄りの際は是非弊店にも足をお運び下さい!

  6. >モンチッチ様
    5本の指をつまんで上下に振るジェスチャー に爆笑です。
    なんでしょうかね、あれ。
    何に端を発しているのか、大分謎です。
    イタリア人というとあのジェスチャーを思い描く人が少なくないようで、
    イタリア在住と伝えると、あれなんなん!?と聞かれることが多々あります。
    そしてたまにやってしまう自分がいます。
    イタリアの毒蛾に侵されつつあるようです。wwwww
    来月のミラノ出張際、お時間あれば是非お立ち寄り下さい。
    ミュンヘンのお話、色々と聞いてみたいです。

  7. お・・・お疲れさまでございます。
    不惑を迎えながら迷いっぱなしの子羊でございますが、この無茶さ加減には笑いました。
    ってか、若くないとできません。
    30を越してご覧なさい。
    必ずできなくなる日が来ます。

  8. >うきうき様
    明けましておめでとうございます。
    本年も当ブログのご愛好、宜しくお願い致します。
    30を越すまで残すところ2年弱でございますが、
    この場を借りて生涯現役宣言をば。wwww
    日本に帰った時だけだからこそできる所業です。
    日本に帰ることで潜在能力が引き出されるんだと思います。
    日本在住だとしたらこの無茶っぷりは無理だったことと思います。
    幾つまで続くかなぁ・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です