EU圏内でイタリアを脱出する -バルセロナ編-

海外に住んでいると母国の皆様に色んな心配をされます。
今月の初旬には地震は大丈夫か!?と心配の連絡を多々頂き、
月末になった最近では豚インフルエンザは大丈夫か?と。

実際イタリアにこのウィルスが入っているのか否かは不明ですが、
とにかく今日も私は元気ですので皆さんご心配なく。

豚なんかに捧げてたまるか、この人生。
ということで今日も頑張ります。

続きを読む EU圏内でイタリアを脱出する -バルセロナ編-

5年間に及ぶイタリアミラノ軟禁生活

先日、初めてミラノでゴキブリに遭遇しました。
ゴキブリだったか否か、定かではありませんが、
とにかくそれらしき物体がソファーの下に疾走してゆきました。

怖くて家に帰れませんので誰か助けて下さい。

時給10万円出しても構いません。

マジです。

続きを読む 5年間に及ぶイタリアミラノ軟禁生活

イタリア各所で起こる内戦を観戦

先日の連休なんですが、
なんと起床が夜の8時でした。

土曜日の仕事を終え、
寝たのが翌日の朝5時。
起きたのが日曜の晩8時ということで、
28歳としては異例の15時間睡眠を達成です。

寝続けるのには若さが必要だって言います。
今回の記録、まだまだ若い証拠だと信じています。

ごめんよ、フィオ。(ノД`)

続きを読む イタリア各所で起こる内戦を観戦