イタリアで見つけたちょっと変なもの Vo.2

最近毎日雨が降るミラノです。
朝はカラっっと晴れてるくせに、
夜になると必ず雷雨です。

先週くらいまでは深夜に降っていましたが、
最近は降雨時間がどんどん早まってきていて、
最近は丁度私の帰宅時間と被るんです。

何か悪いことしたかしら!?

さて。
さてさて。

今日はミラノで見つけた変なものシリーズ第2弾です。
とは言え、第1弾を書いたのはもう2年以上前なので、
恐らく覚えてらっしゃる方はいないじゃないでしょうか。

イタリアで見つけたちょっと変なもの Vo.1 (2007年01月21日UP)

覚えてらっしゃらない方、
読んだことない方、
早く読んで来て下さい。
そして大体の方向性を掴んで下さい。w

読んだことがあって、
しかもばっちり覚えていた方はコメント欄まで。
薔薇かなんか送っておきます。ww

ではさっそく。

最近はもう日本食ブームも大分落ち着いて参りまして、
むしろすっかり定着した感も出てきたくらいです。

スーパーのお惣菜コーナーで寿司売ってます。
調味料コーナーにわさび売ってます。
パッケージが韓国語なのが気になりますが海苔も売ってます。

あ、ちなみにこれスーパーで売り出し始めましたって話しですよ!
アジアンマーケットとか中華街とか行けばかなり昔からあったようですが、
スーパーに並び始めたってことはイタリア人にも需要があるんだろう、と。

で、日本食がないと即死する私にはありがたい状況になってきた訳なんですが、
最近になって遂に日本酒が売られるようになってもう万々歳です。

が!

やっぱり残念なのは中国と日本がまだごちゃ混ぜなんですよね。
手元にあったのが昔の携帯だったので残念な画質ですが、これが現物。

JT100005.JPG

香港映画とかで酔っ払いが飲んでる感じの容器で・・・・。

JT100006.JPG

ちょっと読みにくいですが原米清酒って書いてあります。
その下には中国語で内容物を示す表記がありまして、
原作国も中国とのことですが商品タグが・・・・・。

JT100002.JPG

ちなみに味は普通に日本酒でしたので、
先日はアサリの酒蒸しとか作ってやりました。
1本18ユーロもしやがるので家計に大打撃です。www

はい、次です。

私の出勤路にあるあるレストラン。
閉まっておりますが、一見普通のレストランです。
  

概観.jpg

しかしながら近寄ってみると・・・・。

近1.jpg

ピアノバー 兼 レストラン

近2.jpg

兼 カラオケバー 兼 ディスコパブ ってどないやねん!

甲斐性がなさ過ぎて笑えますが、
やはり方向性を見失ったのか、
数週間前に残念ながら倒産されました・・・。

合掌

はい、早くも最後です。

店長ジュエリーはミラノのジュエリー激戦区にありまして、
周囲には5件のジュエリーショップが軒を連ねます。

そのうちの1件は昨今の不景気に暴挙に出たと見られ、
先日通りかかったところこんなディスプレイ・・・・。

001.JPG

           02.JPG

011.JPG

012.JPG

010.JPG

005.JPG

004.JPG

                 006.JPG

003.JPG

009.JPG

008.JPG

007.JPG

ら、ラムちゃん可愛い・・・・。(*´д`*)

つか、これアリですかね!?
アニメとか全然分かんないんで、
セーラームーンとラムちゃん以外分かりませんが、
結構昔からあるジュエリー屋さんなのに思い切ったなぁ~、と。

ちなみにセーラームーンの作者、私の親戚です。
父親の従姉妹なんで、著作権違反見つけたよって今度密告しときます。ww

で、多分これ不評だったんだと思うんです。
3週間弱で違うディスプレイに代えられてました。ww

合掌

また、何かあったら報告しま~す♪

「イタリアで見つけたちょっと変なもの Vo.2」への2件のフィードバック

  1. パッケージが韓国語の海苔は韓国海苔なわけではないんでしょうか?
    以前イタリア人に手巻き寿司を作ってやったら
    海苔が口に合わなかったらしく、
    全員はがして食べやがりましたよ。。。

  2. >rachel様
    私も最初はそう思ったんですが、
    韓国海苔特有のあの塩が付いていなかったんですよね・・・。
    あの塩が付いてないのに韓国海苔ってことあるんでしょうか?w
    海苔を剥がした手巻き寿司って、
    ただの寿司になっちゃってジャンル変わってるし・・・・。
    お気持ちお察し致します。ww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です