イタリアミラノ的学問のすゝめ

カラっっと暑かったはずのイタリアですが、
年々ジメジメした暑さに変わっておりまして、
寝苦しい熱帯夜とか、
帰国前の待ち遠しさとか、
バカンス前の人のいない感じとか、
東野圭吾の著書が楽し過ぎて寝不足な感じとか、
なんか色々相まりまして、押し並べてしんどい私です。ww

早く日本に帰って冷やし中華が食べたいんだよバカ。

ということで本編。

続きを読む イタリアミラノ的学問のすゝめ

イタリア不動産事情 -第6回-

夏季休暇での帰国まで3週間を切りました。
5年以上もここに住んでいますし、
今回で日伊間の往復も16を数えますから、
指折り数えてワクワクする感じはさすがにもうありません。
とりあえず長期だし、また日本帰るか・・・くらいな感じなんですが、
7月になって急に時間が進むのが遅くなっておりまして、
自分の中で、そうは言っても帰国はまだまだ楽しみなイベントなんだな、と。

今回の帰国は絶対ラーメンを食べ逃さないことを目標とします。ww

続きを読む イタリア不動産事情 -第6回-

イタリアで什器を増設する

意外に涼しい毎日が続いておりましたミラノですが、
いよいよ灼熱のクソ ラテン気候になってまりました。

一昨日、昨日と、暑過ぎて朝5時頃に目が覚めやがりました。
フィオさんなんかは何にも興奮してないのに常にハァハァしてます。

FIO 242.jpg

可愛いのです。(*´艸`*)

続きを読む イタリアで什器を増設する

イタリアで我が社の未来を創造する -Vo.7-

火曜日の明け方、ちょっと引くくらいの雨が降りまして、
うちの店の地下が60cmくらい浸水した訳なんです。

以前記事にしたことがありますが、
イタリアの建造物は瞬間的な豪雨に耐えられません。

今回も地下を完全に綺麗にするまで3時間ほどかかり、
ジュエリーも一部浸水してクリーニングが死ぬほど大変でした。

でもうちなんかまだ良い方で、
隣の服屋なんかは地下で在庫管理していたらしく、
素材が素材ですから、在庫の8割がご臨終なんだとか。

古い建造物が軒並み残っちゃうってのも考えもんだよなぁ・・・・・。

続きを読む イタリアで我が社の未来を創造する -Vo.7-