EU圏外へイタリアを脱出する -ソウル編-

さてベルギーから帰国し、妻が日本に帰り、
再び1人+1匹の通常生活に戻ったわたくしでございます。

今年も残すところ5週間。(←営業がね
風邪引いちゃいましたけど、血を吐いてでも精進致します。

無駄に生きるな、熱く死ねぇ!!(←熱でうなされてます

さて本題。
火曜日にベルギーから帰国した私ですが、
先月にはスウェーデン、デンマーク、ドイツを回りました。

なんだかもう遥か遠い昔のことのような気がしますが、
夏には大韓民国でも見聞を広げさせて頂きました。

ので。

まとめます。
動画とか後日談とか、まとめます。

昨年、自身の結婚式で流すためのこんな↓動画企画に奔走しておりまして、

撮影のためにEUをイタリア以外に5カ国回った旅日記がこちら。

パリ編 pt.1(フランス)
パリ編 pt.2(フランス)
ロンドン編 (イギリス)
アテネ編 (ギリシャ)
バルセロナ編 (スペイン)
キンデルダイク編 (オランダ)

ちなみにこの結婚式での動画企画詳細はこちら。

イタリアミラノ偉人列伝 第二弾

で、要するに、その・・・続きです。w
今年も結局色んなとこを旅できましたので、
せっかくなんで皆さんに披露させて頂きますよ、と。
そんなことで大きく振り返って今回は8月のソウル編です。

で、こういう形態の記事では毎回必ずここから入ります。
韓国のスペックというか概要説明です。

正式英語表記はRepublic of Korea
通称でR.O.K.なんて表記される場合もあったり、
オリンピックなんかではSouth Korea表記も良く見かけますね。

日本語では正式に大韓民国で通称韓国

北朝鮮からは南朝鮮と呼ばれ、
韓国語での発音はテハンミングク、表記はだそうです。

・・・・国名いくつあんねん。ww

はい。
で、共通語はもちろんハングル語。
人口5000万弱で世界第26位、
面積は日本の約1/4で世界107位、
詰まり北海道+四国くらいだそうです。

って分かりにくっ!

東京からソウルまで大体1200km離れてまして、
飛行機で行くと2時間ちょいで着いちゃいます。
羽田から妻の実家の鹿児島まで行くのと大して変わりません。
要するに妻の実家は海外でもおかしくないということになります。

なりますか?

ちなみにどうでもいい計測ですが、
ミラノからソウルまでは8800km離れています。

他国同士の痴話喧嘩に首を突っ込む気はありませんが、
イタリア人は韓国人が死ぬほど嫌いです。
原因は2002年の日韓共催W杯の決勝トーナメント1回戦。
詳しくはこれ↓見た方が早いですのでどうぞ。

イタリア VS 韓国 2002年

イタリアで韓国人か?って聞かれたら速攻でNOって答えて下さい。
このW杯直後は韓国人と間違われて日本人も石投げられたりしたそうです。
未だに根に持ってるイタリア人とかいますからね、
韓国の方もイタリアでは日本人って答えましょう。ww

実際出向いた感想としましてはですね、日本思いっきし負けだなって。
地下鉄に乗ったんですけどね、お年寄りに席を譲るどころか、
お年寄りより先に車内に乗り込もうともしませんでしたよ、彼ら。

それから駅で地図片手に右往左往する我々に、
ちょーイケ面青年がメイ アイ ヘルプ ユー?とかね。
日本人(私を含め)外人困っててもなかなか助けないよなぁ、と。

車のマナーは正直最悪でしたけども、
対人に関するマナーは完璧だったように思います。

最近のウォンの暴落で日本人観光客が異常に多いのも一因でしょうけども、
それにしても日本語喋れる韓国人率が爆裂でした。

コンビニでアニョハセヨォ~って挨拶したうちの後輩に、
ソレジャア ツウジナ~イって返されましたし。wwww

そいででも勿論日本語喋れない人とかもいて、
でも必死に英語でコミュニケーション取ろうとしてくれたりとか、
なんか韓国人のイメージ180度変わっちゃいましたですよ、わたし。

もっと反日感情剥き出しにされて、
目の前で日本国旗とか日本車とか燃やされて、
とっとと日本に帰れとか中指立てられんのかなとかまでは思ってません。
そこまでは思ってません。
言い過ぎました。

(-益-。)

いやしかし。
でもほんとビックリでした。
田舎行くともっとあれだったのかもしれませんが、
今必死に思い返しても印象の悪い人を思い出せません。

いやだって韓国起源説って知ってますか!?
韓国人って日本文化や中国文化に対して対抗意識を持っているらしく、
何でもかんでも韓国が起源だ!って主張するんですよ。

例えば柔道とか剣道、空手、切腹、相撲、
盆栽、折り紙、忍術、茶道、華道なんかが一例ですが、
これ全部韓国に起源があるって主張してたりします、韓国人。

これ全部韓国に取られちゃったら日本・・・出がらしなんですけど!?www

剣道なんかは日本剣道協会とかが正式に声明文出したりして、
数年前かなんかに結構大問題になりましたね。

あと韓国サッカー協会のHPにサッカーの起源は韓国って、
ハッキリ綴っちゃってたりもするそうです。

さすがにそれはどうよ!?w

で、とにかくそういうのって反日感情の表れだろうなと。
個人的には長いことそう感じていましたので、
ソウルでボッコボコにされたらどうしようとかちょっと思ってたんですよ。

それなのにあの眩しい笑顔ったらもう(ノД`)

それから、まぁもう言わずもがな、食事はもう文句の付けようがありませんでした。
屋台なんかのB級グルメから始まって、焼肉、冷麺、キムチ、ビビンバ、粥、海苔・・・・。

はぁああん・・・。(恍惚

あとはあれですね、町に美人がいませんでした。wwwwwwwwwwwww
どうも女性が働くことも身分が低いこととして差別感が根強いらしく、
最近でこそ高学歴の女性が積極的に社会に参入してはいるようですが、
女性の社会進出は遅れぎみであり伝統的な性別役割意識も強いようそうです。

で。

多分これと関係しているんですが、
金の集まるところの美人率が半端じゃない訳です。
アシアナ航空のCAとか2時間ずっと見てられるくらいだし、
カジノでディーラーしてるお姉さんとか賭けとかどうでも良くなるくらいだし・・・。

多分男性より身分の低い女性は、
美人だったりすると金で引っこ抜かれてそういう職に収まるんだろう、と。
なんかちょっと女子がまだ見世物的なね、そういう空気が確かにありましたよ。

さぁ、そんなことでそろそろ動画でございますが、
その前にクソどうでもいい豆知識。

韓国のパプリカ生産量は何気に世界一!

という訳で動画です。
どぞー。

「EU圏外へイタリアを脱出する -ソウル編-」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です