恐怖迷宮 リターンズ-完結編-

高橋選手 銅メダルおめでとうございます。
加藤選手 銅メダルおめでとうございます。
長島選手 銀メダルおめでとうございます。

ネット社会ですから、
タイムリーに情報は入ってきます。
しかしながら映像がどうしても・・・・。

民法とNHKで展開するgorin.jpというWEBサイトがありまして、
日本人選手の活躍中心にネット配信するということで、
こりゃ海外在住者にとっては願ったり叶ったりだなんて思っていたところ、
まさかの国内のみの配信ということで私の無念さは筆舌に尽くし難く・・・。

好き好んで日本を捨てた国賊あたりは活字でも読んでろと?

あたくしの幼き頃の夢は五輪のメダリストでした。
海外に住んでいるだけで日本を愛してやみません。
毎回、全選手を全選手の家族以上に応援しています。
日本在住時は五輪と甲子園と箱根の観戦がライフワークでした。

どなたか個人サーバーに違法アップロードして下さい。
ダイヤでもパールでも差し上げますからぁああ!

  続きを読む 恐怖迷宮 リターンズ-完結編-

恐怖迷宮 リターンズ-後編-

遂にバンクーバーオリンピックが開幕致しました。
今回獲れなければ、神の存在を否定しよう。

そう思っていたんですが、4位、残念です。
長野当時、わたし17歳、彼女18歳。

母国開催にあのルックスにあの実力ですから、
当時から爆発的な人気がありまして、
長野の女子モーグルを生で観戦したわたくしは、
会場で爆笑を獲得すべく、客席から大声でプロポーズしました。

シカトされました。

そりゃそうです。w
でも会場は爆笑だったからいいんです。ww

あの時、18歳で7位入賞なんだから、
まぁあと2回くらい出れれば表彰台上れるだろうな、と。
漠然とそんなことを思ったのを覚えております。

1998年 7位 長野
2002年 6位 ソルトレーク
2006年 5位 トリノ
2010年 4位 バンクーバー

もういいんじゃないか?
獲らせてあげても良かったんじゃないか?
この4年間とか、さぞかし辛かったろうと思いますよ。

涙なしでは読めません。

AIKO UEMURA OFFICIAL BLOG
続きを読む 恐怖迷宮 リターンズ-後編-

恐怖迷宮 リターンズ-前編-

参ります。

本日も店長日記はバンクーバーオリンピック開幕直前SP。
ということで要するに体の良いやっつけ仕事です。

前回の日記ではトリノ五輪観戦日記をお届けしましたが、
本当に皆さんに読んで頂きたかったのはこっちなんですよ。
詰まり本当のやっつけ仕事は前回だった訳です。

そんなことで、何をどうしてもやっつけ感が否ませんが、
今日からの全3話は、私が生死を賭けて戦った若き日の記憶です。

ブログ開設初期に書いてしまったお話なので、
今またここでクローズアップしようじゃないかというやっつけ 試み。

参りましょう。

続きを読む 恐怖迷宮 リターンズ-前編-

イタリアで五輪を観るリターンズ

忙しいです、はい。
連日残業しても仕事が終わりません。

現在閉業時間を終えた8時ですが、
ブログ執筆後に税理士へのメールを作成しなければなりません。

通常営業に加えて、
現在当局に提出義務のある棚卸し表を制作しています。

GIUBILARE MILANOとして展開中のバッグの裏地に、
どうにか弊社オリジナルのお洒落生地を使用できないかという、
チラ見せ胸キュンバッグ計画も結構佳境に差し掛かってきました。

長いこと計画してきた弊社のジュエリーカタログも完成間近です。

親友が結婚の運びとなり、婚約指輪の発注を頂いています。

別の盟友の弟が結婚の運びとなり、こちらかも婚約指輪を・・・。

妻がミラノにやって来る為の書類諸々も揃えないと・・・・。

税理士事務所から決済報告も受けないと・・・。

明日から後輩がミラノにやって来るのにスリッパがねぇ・・・。

あ、コーヒーと紅茶切らしてたっけ。

あ、ハチミツもねぇ。

テレビもねぇ。

ラジオもねぇ。

車もそれほど走ってねぇ。

ということで忙しいんです。
そして私は紅茶にはハチミツ派です。
ちなみに俺ら東京さ行ぐだのレコードは宝物です。

忙しいを連呼するのって仕事できないみたいで嫌なんですが、
現在のわたしの惨状を他に形容できる単語が分かりません。

だからわたしは忙しいのです。

ですから今日のブログに読み覚えのある方。
その広き御心でわたくしの不精をお許し下さい。

  続きを読む イタリアで五輪を観るリターンズ