7月31日のイタリアな日々

えー、完全なるネタ不足です。w

という訳で暫くは中華で大フィーバーシリーズです。
最近は1週間に1回のペースで中華街に行って夫婦でフィーバーしておりますので、
その辺をちょいちょい紹介していこうと言う久々に無益な企画。w

第1回はイタリアでも買える豆腐!
日本の豆腐よりもやや柔らかいですが、
結構濃厚で値段も1パック1.2ユーロはお買い得!
鰹節と長ネギと醤油でご飯20杯はいけます。

今日も1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

イタリアで妻の滞在許可証に四苦八苦 Vo.3

なんだかミラノ、秋みたいなことになっちゃってまして、
なんだったら朝晩Tシャツだとやや肌寒かったりします。

どうせ暑いならバカンスっぽいところへ!と思って、
この夏はマルタ島へ逃避することを決めましたのに、
こんなんだと結局ミラノの方が過ごしやすかったなんてことに・・・・・。

6年経ってもイタリアのバイオリズムとマッチしない私です。(苦笑

という訳で本日も本題。
続きを読む イタリアで妻の滞在許可証に四苦八苦 Vo.3

7月29日のイタリアな日々

ちょっと久々にフィオ様のお写真でも撮影してみようかしら♪ということで、
妻の一眼レフを借りて愛しの愛犬の撮影会を慣行。

出だし、あんなポーズやこんなポーズでご機嫌のフィオ様。

P7280504.JPG

P7280512.JPG

P7280513.JPG

30分ほど写真を撮って遊んでいたところ、
フィオ様にややお疲れのご様子が見えましたたのでちょいと休憩。

・・・・のつもりがPC開いたら1時間もフィオ様をほったらかしちゃったダメ飼い主。
気付けばフィオ様のお姿が見当たらないがどこにいらっしゃるのか?と不安に襲われる飼い主。w

ただまぁいつもの習性からベッドルームで寝ていることは予想できたので、
足音を消して忍び足でベッドルームに近付き、恐る恐る中を覗いてみたところ・・・・。

P7280493.JPG

一瞬本気で死んでるのかと思いましたよ。ww

P7280494.JPG

この距離でも起きないって無防備にもほどがあります・・・。w
ともあれ寝息が聞こえたので死んではいないことを確信し、
詰まるところこれから飼い主の気配を感じて飛び起きる様が想像できましたので、
そっとカメラを構えて待つこと2、3分・・・・。

P7280495.JPG

激写!!!(笑

飼い主が近くにいないのに仰向けで寝る犬ってどうなんでしょうか・・・・。(汗

今日も1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

7月28日のイタリアな日々

先日友人にモニターを頼まれましたので、
妻を連れてネイルをしにお出掛け。

男子たるものこんなに間近でネイル職人の技を見る機会なんてありませんから、
ネイル職人の一挙一動に感動しまくりなわたくしを尻目に、
スパンコール的なのに大興奮の妻。

イタリアではネイルなんか自分でやるしかないと思ってたそうなので、
バカンスを新しい爪?新しい模様?で過ごせることにテンションだだ上がりでした。

ジュエリー屋がこんなこと言っちゃおしまいなのかもしれませんが、
なんで女子ってこんなにキラキラしたものが好きなのか、甚だ疑問。wwwww
まぁ妻の機嫌が良ければそれでよし。

今日も1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

7月27日のイタリアな日々

人生30年間、カーテンを手作りするという発想を持ち合わせなかった私は、
この度の妻の偉業に畏敬の念を抱くと共に、
真っ白な壁に1枚の絵画が貼られたような現在の我が家を誇りに思います。

仰っている意味が不明。w

ともあれ店長妻が製作時間2日の末、
激しい腰痛と肩凝りに耐えながら手縫いしてくれた作品がこちら。

カーテン手作りってねぇ・・・。
魔法使いか!って話ですよ・・・・。
女子って半端ねぇなぁ・・・・。www

今日も1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ