8月31日のイタリアな日々

9月1日からパキっと営業を開始したいわたくしとしましては、
31日を清掃とディスプレイな1日に当てると気分が爽快です。

ということで社長であるあたくし自らが窓掃除2時間。
そろそろ三十路なんでこの時点で肩が攣りました。w

それからさらに老体に鞭打って看板掃除をしかし1時間。
脚立に登っての作業なんで女性従業員には任せられませんからね。

Before

After

看板綺麗にしたから何か良いことあるかしら?w
という訳で三十路なのに四十肩になりました。(泣

今日も1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

8月30日のイタリアな日々

下半期の営業を開始を明日に控え、
今日辺りからシャンとしないとな社長であるあたくし。
ですがやっぱり起きたのは12時ということでもう退任しようかと思います。

ということで、フィオとマフィンを迎えに行ってきました。
何度か利用しているフィオさんでさえペットホテルは疲れるというのに、
体重がその半分で、挙句イタリアにもまだ慣れていないうえに、
今回イタリアペットホテルに初めて挑戦するマフィン王子はさぞ大変だっただろうな、と。

で、案の定。
ペットホテルで1週間ぶりの涙の再会をして、
無事に我が家に戻って風呂に入れたらこの有様。

左がマフィン。

右がフィオ。

真ん中があたくし。

左がマフィン。

右がフィオ。

真ん中がわたくし。

まったく、仲いいんだか悪いんだか・・・・。w

今日も1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

8月29日のイタリアな日々

昨日ミラノには戻っては来た訳なんですが、
昨日が土曜で今日が日曜ですからペットホテルはお休みということで、
フィオナ姫とマフィン王子の愛犬2匹の引き取りは明日。

つまりはご飯をあげるのに早起きしなくて良い。
遊べ遊べ攻撃もないのでゆっくり寝てて良い。
無駄吠えに怒らなくて良いので睡眠を邪魔されない。

という訳で休養しに行ったマルタでがっつり疲れて帰ってきた我々は、
たっぷり12時間以上の睡眠を取って起きたのは2時。
その後も何をする訳でもなく・・・・。

つまり書くことがないので引き続きマルタの話題ですみません。ww

我々がホテルを取ったカウラという町から首都バレッタまでは、
公共交通機関にトライしてみようということでバスに乗ってみました。

で、そのバスがこれ。

スクールバスか!と。w
バンパーの上とか絶対何かあったはずなのに、
車の内部むき出しになっちゃってるし・・・・。

で、国民の7割がイタリア語を理解するということだったので、
なんか嫌な予感はしてたんですが、やっぱり案の定国民性はラテン。
で、経済的にそこまで恵まれた国ではないということはつまり・・・・。

走行中、ドア開けっ放し!
埃入りまくり。
運転手、知り合いを見つけてはクラクション鳴らしまくり・・・。
エコだけれども・・・・。

憎めないなぁ、もう♪w

今日も1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

8月28日のマルタな日々

早くもミラノに戻る日がやって来てしまいました。
チャックアウトが11時で、飛行機が15時40分。
ホテルから空港まではタクシーで30分。

泳ぐにはちとあれな時間だったので、
夫婦で1時間ずつのマッサージを受けました。
で、合計2時間のオイルマッサージがなんとお値段70ユーロ!

マルタいい!w

ということで特に載せるような写真がありませんでしたので、
昨夜の夕刻に撮影したホテルのプールからの写真を1枚。

こんな素敵な夕焼けが臨める屋上プールの付いた4つ星ホテル。
洗面台の水の流れがいまいち過ぎる4つ星ホテル。
クーラーの効きがいまいちな4つ星ホテルが2名4泊でなんと270ユーロ!

ということで金欠バカンスにはホントお勧め、マルタ!

今日も1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

8月27日のマルタな日々

この日、1時までホテルで爆睡をかますという驚愕の睡眠欲求を見せ付けた我々。
一応海外に来てる訳ですから首都には行っとかないと!ということで、
ホテルを取ったカウラという地区からバスに1時間弱揺られて首都ヴァレッタへ。

この町、世界遺産だということでそれなりに期待して行った訳なんですが、
世界に名を馳せる世界遺産に囲まれ過ぎたイタリアから来た我々にはいまいち。
どころかいまさん、むしろいまよん。

ヴァレッタに到着したのが3時半。
ぐるぐるした挙句に帰りのバスに乗ったのが7時。
うち昼食とお茶で1時間。
実質滞在2時間半。

この通りの、

この出窓とか、名物らしいです、一応。

出窓ねぇ・・・・。w

今日も1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ