9月29日のイタリアな日々

そういえば忘れていました。
この夏にサンマリノで出会った芸術過ぎるロウソク。

現在我が家に飾られており、
何度見ても度肝を抜かれるので是非ご紹介。

こんなもんが人力でできるなんてどうかしてるぜ、サンマリノ。w

欲しい方はあたくしが販売代行手数料100万円でしてあげますよ。(爆

今日も1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

9月28日のイタリアな日々

先日、郊外のショッピングモールに出向きまして、
棚の脚になるような木材とか、ネジとか諸々購入した訳なんですが、
その際に洗濯紐が売っていたので金具と共に購入。

イタリアでは窓枠やベランダに洗濯紐が括られていることが多く、
我が家にもデフォルトでその洗濯紐は装備されていた訳なんですが、
どうにもこの紐が弛んでるは汚れているはでずっと気になっていたので、
今回びしっ!と貼り直して気分爽快テンションだだ上がりです。

びし!

びし!

引き合いにだしてすいませんけど、隣家の洗濯紐こんなんで、
先日まで我が家のもこんな感じでヘタレでした。

取り外した洗濯紐・・・・・汚っ!

現在イタリアで最も綺麗な洗濯紐に違いない!
あーすっきりすっきり♪w

今日も1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

9月27日のイタリアな日々

そろそろ冬のミラノです。w
9月ってこんなにもう寒かったっけか?

で、寒いのは勿論人間だけじゃございませんから、
我が家の愛犬たちは最近、私のスウェットにもぞもぞ入りこんで寝る訳です。

ちなみにこの↑写真で私の腹に入っているのはマフィン王子。
その後フィオナ姫がやって来ましたが、今日は満室ということで、
致し方なくため息なんてついちゃって私の横で爆睡。

やつらのお陰でこのボロボロのスウェットが捨てられません。ww

いやしかし、まったくもって可愛い過ぎる。(爆

今日も1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

9月26日のイタリアな日々

先日お伝えしましたように、
妻の友人から最近我が家にたこ焼き器が届きました。

が!!!!

なんとなんとこのたこ焼き器。
必要ワット数が650wというかなりの代物であることが判明し、
そんな高性能の変圧器うちにあったっけ?と。

で、さっそく調べてみたところ、
我が家にある変圧器の対応は200wまで・・・。

チーン。

いやいや待て待て。
会社のやつは真珠の穴あけ機を変圧しているから、
恐らくは自宅のものよりも性能が良かったはずだ!と。

日曜の朝に自宅の変圧器がヘタレさんであることを認めた我々はしかし、
どうしてもこの日のたこ焼きを諦め切れなかったので、
行きましたよ、会社に。休日なのに。w

そいでもう勇んで確認したところ、
まず1つ目が150wまでの対応。

チーンチーン。

いやいや待て待て。
個人的には最後の1つが最高性能だったと記憶しているぞ!と。

対応100wまで・・・・。

最低性能やないかい・・・・。

ご臨終です。

そんなことでひどく機嫌が悪くなった我々は、
さっさと会社から引き上げ、近所の日本食でヤケ食いしてやりました。w

200wの変圧器で650wの熱器具を使用するとどうなるのか色々と調べましたが、
『発火』とか『故障』とか『断線』とかいった物騒な単語がわんさか出てきましたので、
結局近々日本に帰国するわたくしが、
1000wくらいまで対応しいてる変圧器を買ってくるしか策がなさそうです。

あぁ~、愛しのたこ焼きが・・・・。

今日も1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ