大工仕事と妻の笑顔

連日最高気温が5度を超えないミラノです。
昨年とは打って変わって寒い冬となりました。

暖冬 = 売り上げの伸びない12月
が昨年の方程式だったので、
今年は1億くらい売れてくれることになります。

どうでもいいけど、頼むよ、マジで。(切実

そんなことで本日も本題。
続きを読む 大工仕事と妻の笑顔

11月29日のイタリアな日々

ここ数日、クリスマスのDMを顧客様にお送り作業に追われておりまして、
平素から肩凝り腰痛、頭痛、耳鳴りと、満身創痍のあたくしに拍車がかかったかたちに。
死してなお働く覚悟です。

しかし、素材があったとはいえこれだけのDMを30分とかで作れるようになっちゃいました。
6年前まで人差し指でキーボード叩いてた超アナログ人間とは思えません・・・。ww

今日も1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

11月28日のイタリアな日々

ICチップ付きのクレジットカードなどという物が出回り始め、
そんな物が出回り始めると店側も対応に追われたりする訳です。

これまではICチップカードに対応していないPOS機材でも、
カード裏側の黒い帯で読み取りができたんですが、
最新のICチップカードはチップでしか読み取りができないとかになってきて・・・。

だったらなんでICチップカードの裏側にも黒い帯が付いてんだ?
という疑問はさておき、最新のカードが使えないジュエリー屋なんて、
クリスマスに店を開けていていいはずがありませんからとにかく銀行へ。

2日後に取り替えに参ります!とのことだったのに、
2週間後に機材を交換しに来たことはイタリアのご愛嬌だとしても、
さぞやサイバーなかっこいい機材が届くと思ってたのに結局これ。

さて問題。
どっちが最新のPOSでしょうか?wwwww

今日も1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ