チャリティーイベントで撮るあの有名選手達

またしてもご無沙汰してしまいました。
2週間日本に帰国していたり、
入れ違いで妻が帰国したりと、
なんだか毎日が120%で今日は何曜ですか?
僕はいくつですか?
三十路になったんでしたっけ?

お願いだからハゲる前に成功してください、我が社。

という訳で本日も本題。

まずは告知からすみません。
弊社がプロデュースするGIUBILARE ON LINEでは、
現在決算セールを開催中でございまして、
私プロデュースのバッグも半額になってたりする上に、
売り上げの一部を東日本大震災の義捐金とすることを決めました。

GIUBILARE ONLINE

売り上げの増大は私の増毛。
ということで是非宜しくお願い致します。w

それからTOPブロガーと弊社のコラボレーション企画、
TOPブロガーコレクションの第3弾が完成です。

TOP ブロガーコレクション

今回もTOPブロガーさんのご意見を忠実に再現し、
クオリティーの高い仕上がりとなっていますので是非是非。
ちなみにこの企画は各ブロガーさんのブログでも紹介されています。

粟野章子さん In My Room
花垣あずささん Azusa’s Blog
角方理佳さん Rika’s Diary
本多玲奈さん REINA’S BLOG
中島彩さん aya’s diary

告知おしまい。
という訳で表題の件、綴ります。

先日24日の日曜日、ミラノ市内の日本人学校で、
東日本大震災のチャリティーイベントが開催されました。

在伊25年の日本人の方が企画されたこのチャリティーイベントでは、
イタリアで活躍する日本人スポーツ選手を招待し、
募金集めに協力して頂いた他、
ビンゴゲームの景品を出して頂いて子供たちと触れ合って頂きました。

IMG_7208.JPG

参加してくれた選手はインテルの長友選手、
カターニャの森本選手、フットサル日本代表の吉田選手、渋澤選手、
バレーボールセリエAパヴィア所属で日本代表の狩野舞子選手の5名。

IMG_7206.JPG

普通に日本で暮らしてたらまず会えないビッグネームばかりですが、
なんと今回、主催者の方から私の所属するサッカーチーム・ソルレバンテに要請があり、
当日は私も妻を引き連れてボランティアでお手伝いしてきた訳なんです。

平素からソルレバンテではデジタル部長を拝命している私ですので、
この日私が賜りました配役はなんとなんとオフィシャルカメラマン。wwww

動画編集に比べてカメラの方はまだまだ勉強中ですのでどうなるかとかと思いましたし、
当日は横で時事通信の方が撮影してらっしゃったりして、
役得とはいえ私こんなに接近しちゃって大丈夫ですか?と。w
暴漢と間違われて拘束されたらどうしよう・・・とか思いつつも、
なるべく接近してやや漏らしながら撮影を慣行。

IMG_7347.JPG

選手の皆様には、小学校3年からサッカー小僧のあたくしなんかからすると、
涎が出そうなほどの景品を20点も出品頂きまして、子供達も大喜びでした。

IMG_7283.JPG

目玉商品の1つと言って良い長友選手のサイン入りユニフォームが、
大人に当たっちゃった瞬間は子供達大ブーイングなのが笑えます。

IMG_7318.JPG

イベント後半には森本選手の伝説の一発芸『南アフリカの歌』もして頂き、

IMG_7381.JPG

イベントは大盛況のうちに幕を閉じました。

IMG_7470.JPG

イベント終了後、我々ボランティアは少しだけ選手と交流する時間を頂きましたが、
皆さん世界のトップで活躍する選手とは思えないくらい気さくで、
高飛車な感じも一切なくてちょっと驚きました。

選手の皆さん、そのうちソルレバンテの練習に参加してくれないかしら!?
ドリブルで仕掛けて長友選手に削られたい・・・。www

ちなみに明日は狩野舞子選手の応援にバレー観戦です。
レポートはまた次回。

最後にチャリティーイベントの様子をもっと見たい方はこちらから。
世界の時事通信よりもたくさん写真載ってます。www

今日も1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

「チャリティーイベントで撮るあの有名選手達」への7件のフィードバック

  1. 再びこの国へおかえりなさい、店長さん!

    うお~!!!
    何て素晴らしいイベント!
    やはり大都会ミラノではやることが違いますね~。

    森本選手、時期どこに行くのでしょうね?

  2. >あみ様

    ご無沙汰しております。(汗
    無事に帰って参りました。
    そして帰国から4日後の初めての休みがイベントでしたので、
    翌日月曜が休みでなかったら死んでるところでした。ww

    選手の皆さん本当に良い人で、
    言葉は悪いかもですが『普通のお兄ちゃん』でした。
    万が一森本選手と今後仲良くなるようなことがあれば、
    次どこ行くの?って聞いときます。wwwww

  3. こんにちは。はじめまして。奥様からお噂はたびたびうかがっております。

    今回撮られた写真に、噛みながら挨拶したムスコが写っておりまして、いただいてもよろしいでしょうか。

    奥様一時帰国で久しぶりの独身生活。食生活に一番不便されるでしょうね。がんばってください(^^)

  4. >kyoko様

    いつも妻がお世話になっております。
    妻にとってKyoko様は教祖様的存在のようなので、
    これからもご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いします。w

    しかし10年の1人暮らし経験は、
    10ヶ月の妻帯生活であっという間に崩れ去り、
    家の中でどこに何があるのかも分からず、なかなかの苦労を強いられております。
    妻の有り難味が身に染みます。。。

    あ、写真ですが勿論ダウンロードして頂いて構いません。
    ご自由にお役立て下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です