欧州バカンス、選択肢とその苦悩 Pt.2

ブログの冒頭分、
詰まり現在読者賢者が今まさに読んでおられるここ。
さて何を書いてやろうかと思考を巡らせて早1時間。
何も思い浮かびやしねぇ。

スランプです。w

そんなことで今日も本題。
続きを読む 欧州バカンス、選択肢とその苦悩 Pt.2

欧州バカンス、選択肢とその苦悩 Pt.1

恐らく手続きが死ぬほど面倒であることが予想されますから、
それだけでもイタリアで邦人が無差別殺人とかになり兼ねないのに、
買った瞬間に本社から日本帰国命令とか出た日には確実に私が核ミサイルです。

というやや支離滅裂、且つ物騒な理由でイタリアでは車を持っていなかったのですが、
恐妻、いや、愛妻がどうしても車を欲しいと懇願するものですから、
では君がゴルフを始めるなら車を買おうじゃないかという、
今考えればやや変則的な夫婦の契りを交わしてしまったのが2週間前のこと。

善は急げということで早速各種書類の取得に取り掛かった訳ですが、
どうせイタリアのアホ面倒臭い書類を各種揃えるならば、
この際取得できる書類は全部取得してしまおうじゃないか、と。
そんなことで、

・イタリアで銀行口座の開設
・イタリアでクレジットカードの発行
・イタリアの保健証の取得
・イタリアの住民票の取得
・日本の免許をイタリアの免許に書き換え
・妻の滞在許可証の更新
・愛犬2匹のパスポートの取得
・今年のバカンスはどこに行くかの検討
・車は何を買うのかの検討

等を同時に進めておりまして、
これに通常勤務が重なる訳ですから当然朝が厳しくなって参ります。

遅刻もやむなし。

ごめんね、従業員。

そんなことで本日も本題。
続きを読む 欧州バカンス、選択肢とその苦悩 Pt.1

イタリアの雑多なあれこれ

先日愛犬2匹の予防接種に行ってきました。
担当の先生がどうやら新人だったらしく、
注射前の予備検診では長いこと聴診器をあて、触診も入念に。
2匹とも特に問題はありませんでしたが、
最後の体重測定で2匹がちょっとおデブさんになっていることが判明。

マフィン王子の体重3kg。
イタリアに来てから600g増でもまぁ許容範囲とのこと。

フィオナ姫の体重5.2kg。
半年前から300g増で700gの要ダイエット。

ちょっと変換してみました。
人間の平均体重を60kgとし、ミニチュアピンシャーの平均体重を5kgとします。
60÷5でミニピンの1kgは人間の12kg相当ということになりますから、
フィオ様におかれましては700gの要ダイエットということで、
人間で言うところの8.4kgのダイエットが必要ということに・・・。

自分の娘がデブだなんてパパショックです。_| ̄|○

そんなことで本日も本題。
続きを読む イタリアの雑多なあれこれ