イタリアバカンス、暇つぶし料理生活のすゝめ

昨日のミラノは最高気温が37度でした。
そんな中、私は2日連続ゴルフの2日目でした。
ゴルフ場の短い夏休み明けということで、
9番ホール後の休憩所がしまっていて水が買えませんでした。
脱水症状になりました。
生き長らえる為に池の水をカブ飲みする幻想を見ました。
人間って怖いなと思いました。

以上夏休みの宿題日記風。

そんなことで本日も本題。
続きを読む イタリアバカンス、暇つぶし料理生活のすゝめ

イタリア医療の賛否両論

今年のバカンス旅行を8月下旬に予定してしまったので、
相変わらず人の全くいないミラノでのんびりしております。

もし世界が自分達を残して滅びてしまったら、
恐らくこんな感じなんだろうと容易に想像できるほど人がいません。

平時、煩くて高圧的なイタリア人の蔓延る環境にうんざりしていたりするのに、
こんな時はあまりの静けさにちょっと寂しくなる自分に腹が立ちます。

い、イタリアの軍門に下った訳じゃないんだからね!(汗

なにそれ?

そんなことで本日も本題。
続きを読む イタリア医療の賛否両論

イタリア全書類取得マニュアル -Tessera Sanitaria編-

またしても更新が滞ってしまいました。
8月6日土曜日を持って弊社は夏季休業に入っております。
下半期の営業開始日は8月30日火曜日。
ほぼ1ヶ月の夏休みということになります。
社会人なのにです。

羨ましいですか?
羨ましいですよね?

イタリア生活においてこれだけは笑いが止まりません。wwww

そんなことで本日も本題。
続きを読む イタリア全書類取得マニュアル -Tessera Sanitaria編-