私の見た十五のバンコク -後編-

人生最後の子供のいない夏休みということで、
明け方に寝て昼過ぎに起きるという高校生みたいなことをしたりしています。

先日、妻の出産前最後の血液&尿検査に付き合いました。
早朝から車に乗り込み、尿意を我慢する妻をなだめて病院に到着。
ようやく妻の順番が回ってきたので安心してipadをいじりはじめたところ、
先ほどトイレに駆け込んだばかりの妻が爆笑しながらトイレから出てきました。
曰く、便器にまたがったら安心して全部流しちゃったそうです。

バカなんですか?wwww

そんなことで、妻よりはイタリア語力の勝る私が、
イタリア人医師に爆笑しながら事の次第を伝えた訳ですが、
アジア人に片言のイタリア語でオシッコガマンデキマセンデシタとか言われても、
いまいち何が起こったのかを理解してくれません。

結局病院の目の前のバールで水をがぶ飲みして、
30分後に再検尿して事なきを得ましたが、
自業自得とは言え修行の如く朝一おしっこを我慢した妻が不憫です。w

我が家は今日も平和です。

そんなことで本日も本題。
続きを読む 私の見た十五のバンコク -後編-

イタリア人と働くということ

バカンス前で全イタリアが機能停止状態にありまして、
オーダー通りに商品が来ない、日本からの荷物が届かない、
メールも返って来なけりゃ電話にも出ねぇ!なんてことが連発しておりまして、
イタリア生活8年の集大成プロジェクトに取り組んでおる昨今の私としましては、
悪い流れを断ち切るべく、己の頭を心機一転坊主にでもしてくれようかと意気込んだ訳ですが、
堅実な妻に真剣に止められましたので、結果ソフト坊主という髪型に落ち着いております。

根性なし・・・。

そんなことで本日も本題。
続きを読む イタリア人と働くということ