カテゴリー別アーカイブ: イタリアで食べる

イタリアバカンス、暇つぶし料理生活のすゝめ

昨日のミラノは最高気温が37度でした。
そんな中、私は2日連続ゴルフの2日目でした。
ゴルフ場の短い夏休み明けということで、
9番ホール後の休憩所がしまっていて水が買えませんでした。
脱水症状になりました。
生き長らえる為に池の水をカブ飲みする幻想を見ました。
人間って怖いなと思いました。

以上夏休みの宿題日記風。

そんなことで本日も本題。
続きを読む イタリアバカンス、暇つぶし料理生活のすゝめ

12月25日のイタリアな日々

随分とこれご無沙汰してしまいました。
新年明け過ぎましてお詫び致します。

今回の年末年始は初めて日本に帰国せず、
食いしん坊バンザイな欧州での寝正月です。

1年の計とかには触れないように。

ひょっとして2、3kgは増えたんじゃないかと怯える新年ですが、
新生児1人分も増えて貰ったんじゃ膝がもたない2011年です。

そんなことで12月25日の日記から。
三十路になりました。

以前にも書いたような気がしますが、
幼き頃、三十路を味噌爺だと思っていたとんだお祭り野郎の私。
やれ口が臭いだことの、髪が薄いだことの、加齢臭がするだことの罵らて、
世の女子からは道端の石ころと同等の扱いに違いないと怯えた味噌爺になりました。

どんだけ。w

幸い私には祝ってくれる妻がおりましたので、
チキンを姿焼きなんかにして頂いて祝クリスマスと祝生誕。

chikin.jpg

我が家の姫と王子には赤をまとって貰って祝クリスマスと祝生誕。

fio&muffin.jpg

セットの帽子を被せると我が家の王子が某新興宗教の洗脳にしか見えないのは私だけですか?

muffin.jpg

今日も1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ

12月23日のイタリアな日々

第4回粉塵会というのを数日前に開催しまして、
それは21日の日記でもレポート済ですが、
その際、粉物ということで、なんと妻が肉まんを作ってくれました。
って丸めたのは私ですけども・・・・。w

肉まん・・・フライパンで作れるなんてびっくり仰天です。

レシピはこちらから。
http://cookpad.com/recipe/649626

海外で手作りの肉まんとかいいわぁ~(*´艸`*)

今日も1クリックお願いします。
人気ブログランキングへ